どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カーキン溝の口講習会参加

カーキン溝の口であったアクエリ&モンコレ講習会に参加しました。

アクエリ:AAAなら触りましたが
モンコレ:スターター買ってざっと勉強した程度(公認大会2回突撃全敗)

ま、ほぼ初心者ですが(^-^;

アクエリモンコレ共に同じ学生さんとプレイ。

アクエリ

ポケモンに例えつつ説明進行。
やせいのじょしこうせいがとびだした!
パワーの説明が黒すぎて店員さんが止めに入る感じでした。
この女子高生は2万円で仲間にします。
言い方間違うと援助交際ですねわかります。

次回からはキビダンゴになるそうです。
モンスターボールをぶつける回数でもいいかもしれないけど、少し違うか…。

プレイの模様は、▼の意味を取り違えて勢力フェイズに阿鼻叫喚の世界が。
ま、なんとか巻き戻せましたが。

残念ながら、時間切れで決着着かず。

プレゼントタイムは、クドスリーブ、サイン魔界転生?、経験者さんからのレアカード。

経験者さんのレアカードが貰えました。
取り敢えず、デッキの前貼り巫女が目のやり場に困るんだが

モンコレ

ナーガトードの黄金コンボがあるらしいが。

ルール説明中はほぼバニラ進行なので、
互いに進軍失敗で進行。
相手の2回目の進行で対抗が解放されたので、ギリギリ耐える。

その後、互いに進軍失敗祭だったけど、
入れ歯シージャイアント+即時インキュで相手の防衛隊を撃破して勝ち。

初勝利~♪

…。
大会で初勝利飾れるように頑張るか…。

プレゼントはクドスリーブ、サインココ、経験者提供クラブマーク

サインココゲット!
ただ、鷹眼デッキには入らんな…。
デッキ考えるか。

総括
無料デッキ講習会は、効果抜群だと思う。
事前に有ることをしらない人でも気軽に参加できるのはいいですね。

D-0でも是非やって欲しいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/10 18:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。