どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
秋葉原ゲーマーズ V-1GP予選

とりあえず、脳内で
エメラルドティアー「ガイアが俺にもっと回せと囁いている」
とか言っちゃってたので
そんな感じの勇者サイクロンを作成してみました。

公式も勇者サイクロン大好きなんだろ?
再録的にw

緑ユニット
《洞魔ジュウエル》x3
《洞魔ヴィラルース》x3
《洞魔ヘルロッホ》x3
《妖魔の勇者》x3
青ユニット
《静寂の魔女レギニータ》x3
《香魔マナカ》x3
《蒼流星ストームドライブ》x3
《深淵竜エメラルドティアー》x3
《断裂の魔氷クレバス》x1 禁呪3
《七つの海の王子》x2 禁呪1
緑ベース
《黄金ヶ原》x3
《ロスト・ワールド》x2
青ベース
《密閉されたサイバーワールド》x3
緑ストラテジー
《深緑の衝撃》x2 禁呪1
青ストラテジー
《ダークサイド・ソウル》x3 禁呪1

んで、大会の結果は全敗でしたorz

1回戦 青単 ×
相手の《七つの海の王子》に無双されて負け
《深緑の衝撃》の対象を《クレバス》にもできたんだけど、
コストがばらばらでしたorz

2回戦 黒赤 ×
こちらのドローソースである《ストームドライブ》を封じられるし、
《螺旋階段》でハンドを削られるしでまったくアドがとれずに
殴りきられました。

3回戦 黒青 ×
何とか《ジュウエル》から《エメラルドティアー》を出せる状況は作れたものの
肝心の《妖魔の勇者》がハンデスと確定除去で消え去っていて
つめ切れなくて負け。

4回戦 黒単 ×
相手に《スカルドロウ》のビックアイを決められて
青が絡んでいるにもかかわらずハンドレスでの戦い。
《エメラルドティアー》を駆使して相手の自陣にユニットは
押し込んだものの、ハンドレスになっていたので
小粒ユニットに対応しきれずに負け

んー。ドローソースが除去されやすい《ストームドライブ》に頼っている面が
あるので、ちょっとドロー力が足りない感じでしたね。
あと、勇者サイクロンが活躍していたころは5コストはパワー負けしない限りは
安全領域だったんですが、今回の《レイラ》やら《レギニータ》サイクルが
5コスト以下担ったあおりで安定感がなくなっていますね。

勇者サイクロンは捨てて、禁呪調整して《クレバス》を主体にしたほうがよいかもしれんです。
あと《サイバーワールド》がものすごく空気でした・・・。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/27 00:34
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。