どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クイックスタートカップレポート

新宿アニブロゲーマーズにて行われた
QSCに行ってまいりました。
1hぐらい早めについて、講習会参加者と勘違いされました^^;

すでに始まっていたので、相手も1stで経験者
私は現役プレイヤーということで、
流星を使って対戦してました。

時間切れで決着つきませんでしたけどね。
勇者中央投下相討ちとか初心者に分かりづらいだろw
講師にヘルプしてもらいました。

んで16時より大会スタート
デッキは流星を選択しました。
普段コントロールとか使わないんだけどねぇ
7人スイスドロー3回戦確定
1回戦 不戦勝
(,,゚Д゚)イキナリデツカ
ブロコリの人と通常デッキで対戦。
フルボッコにされました。相手のプレイにあわてて対応したら
ジリ貧だったよ!
ゲーマーズのポイントのスリーブが面白そうでした。
調べてみたら”デッキタイプスリーブ”とのこと
20ポイントで交換のようです。

2回戦 関東TT前夜祭で赤黒5スマリムセデッキの人(流星)
負け

流星VS流星
お互いドローとバウンスと除去の応酬
25分一杯使ってエキストラターンでした。
ここで引き分けになるとOpp的に1位は無理なんで
無理やりトドメを刺しに行きましたが
カウンター食らって敗退><
あと5分あれば・・・

3回戦 ライトプレイヤーらしい方(流星)
負け

この人も関東TT前夜祭で見かけた記憶がある方
対戦はしたこと無かったかな?

私の残りデッキ3枚までもつれて、結局相手のクレバスを崩しきれずに
デッキアウトさせられて負け。
0勝2敗1不戦勝orz
不戦勝以外で勝ったこと無い気がするorz

お楽しみ賞もはずれでした。

3回戦の人と大会後とフリープレイ
赤緑刀匠おもすれー。
究極×2大会とかいいからノーマル大会も併催してくれないかしら(ぁ
魔剣が入ったことで断然安定性が増しました。
禁呪の割り振りどうしようかなぁ・・・。
現在:魔剣勇者×3 錬金術師×3 魔剣の慟哭×2

アニヒレイトほしいよなぁ・・・。
でも確定除去1枚って訳にもいかんしなぁ・・・。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/23 23:44
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。