ミートのまったりTCG

愛知県在住のTCGプレイヤーの活動報告
アンジュ、ヴァンガ、ラクロジをやってます
可能な限り毎日なにか更新したいと思います

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミート
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先攻か後攻か

エクスペンタブルスは最高に面白いな!
特に仲間同士の掛け合いが
こんちはミートです( ̄∇ ̄*)ゞ

ラクロジも始まって3週間が経ちましたね
そろそろプレイヤーの皆もプレイに慣れてきた頃だと思うんだ
特に大会とか出るとさ。
やたらイヤらしいメンバーの配置してくるプレイヤーとかいるわけ(´・ω・`)
うわっ!て思うと同時に上手いな!とも思うんだよね

さて今回は
このゲーム先攻がいいの?後攻がいいの?てことを書いてこうかな

①先攻のメリット
・相手より大きいのが出しやす
今のところはこの一点が先攻の持ち味かな?
他にも探したら色々有りそうだとは思うけど自分が感じたのはこの一点

②後攻のメリット
・相手の門を先に割れる
・攻撃回数が多い
後攻の方がメリット多いね!
このゲーム相手の門を先に6枚割れば勝ちだから先に割れるのは確かにお得だね
攻撃回数も多いにこしたことはないから問題ない

こうして見るとやっぱり後攻の方がメリット多いね
ただこれは個人的な感想だから当てにはならないかもね
とは言っても周りでラクロジやってる人は皆後攻有利て言ってるから間違いではないかな?

それじゃ今回はこの辺で(*・∀・*)ノシ
次回は前回上げた葵デッキの調整版を挙げようと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

登録タグ: 雑記  ラクロジ 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:ラクエンロジック投稿日時:2016/02/17 13:33
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。