ミートのまったりTCG

愛知県在住のTCGプレイヤーの活動報告
アンジュ、ヴァンガ、ラクロジをやってます
可能な限り毎日なにか更新したいと思います

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミート
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会結果報告

日付は変わったけど今日のラクロジ公認の結果報告

使用デッキ 葵タッチ緑
参加人数 9人?(正確な人数把握してなかった

1回戦 対玉姫 先攻 ○
後攻1ターン目相手が三面展開して固めてくる
返しに先鋒バウンスで門を破壊
後攻4ターン目手札に1枚しかない使者を誤ってガードに使いピンチになるも返しのドローで同じの引いて結果オーライ
その後は相手のストックを溜めさせず葵のスキルで門を割って勝利

2回戦 対4色美親 先攻 ○
以前他のショップで知り合った人
後攻4ターン目に相手がプレミ
手札の青合理体を出さず、緑の合理体を出してオーバートランスできず
結果相手がオーバートランスする前に自分が6面割って勝利

3回戦 対葵 先攻 ×
ここに来てミラーマッチ
実は今大会葵の使用者が3人ほどいた
相手の手札に戦術が結構あったが自分は全然引けず
先攻4ターン目にLv3クロエを倒せなかったのがこの勝負を分けたと思う
その後は相手が順調に門を割っていき敗北

結果は2位
愛知県て葵の使用率高いんですかね?
定義戦で戦術カードの重要性を再認識した大会
あと、葵デッキは使用者によって手札重視の人とストック重視の人で構築が分かれるらしい
ちなみに自分は手札重視
大会の景品でデッキの葵を1枚SPにできたのが1番うれしかったかな(笑)
今月はまだ大会参加予定だから優勝狙いたい

では今回はこの辺で(・ω・)ノシ

登録タグ: ラクロジ 

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:ラクエンロジック投稿日時:2016/02/14 00:29
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。