ミートのまったりTCG

愛知県在住のTCGプレイヤーの活動報告
アンジュ、ヴァンガ、ラクロジをやってます
可能な限り毎日なにか更新したいと思います

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミート
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラクロジ公認大会結果報告

こんにちはミートっす
今日もラクロジのロジカリストミーティング行ってきたぜ!
早速結果報告を始めよう

使用デッキ 葵タッチ緑
参加人数 7人

一回戦 対葵 後攻 ○
出ましたミラーマッチ
愛知県はなぜか葵の使用率が高いんすよね~
出だしはお互いそこそこ
樹上クロエ出してお互いにストックを溜める
溜めたストックでお互いにドローしまくる
そんな戦いだった
途中相手が戦闘続行葵の効果を勘違いして、3ドローしたときは焦った
「手札」から出して「他に2体青のメンバーがいる」なら7コスト払って3ドローなんだけどね
手札からって条件を忘れやすいみたいだね
もちろん自分は間違えないけどね!!

2回戦 対葵 先攻 ×
先攻2ターン目で余計なインセプをしたせいで始終手札カッツカツ
ストックが足らず戦闘続行葵を使えず
それが後々めっちゃ響いて押し切られて負けた
ストックの足し算間違えるとか幼稚園児かよ俺

3回戦 対玉姫 先攻 ○
後攻1ターン目の相手の出だしを見て挫けそうになった(笑)
玉姫って堅いもん
葵じゃ突破出来んて
オーラ勝負と言うよりリミット勝負に近いね!玉姫は!
リミットで勝てればたぶん勝てる(怪しい
最後は運良くリミット+2が出て勝負がついた

結果2位タイ
なんか今回は全体的にプレミが多かった気がするな
葵デッキは基本手札が増えてなんぼのデッキなんで
戦闘続行葵は間違いなく重要なんだけど今回は一回も使えんかった
それが今回の敗因だと思う
あとは盤面に余計なものは出さない!
これ鉄則だと思う

プレミは多かったが何とか2位
次回はもうちょこっと気を付けてプレイしたい
では今回はこの辺で(・ω・)ノシ

登録タグ: ラクロジ 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:ラクエンロジック投稿日時:2016/02/15 23:37
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。