暇人の誓い

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
REI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
寂しくなるなぁ

最近の花単の状態に涙が出そうだ
決して弱い訳ではない・・・・・・
しかし大会で優勝できるレベルでもないのも事実
ワンチャンスの可能性は秘めてるんだけどそれ以上に周りが強くて到底勝ちにくい

もう遭遇なんて効かないし・・・
トラペゾ相手なんてFD通らなきゃ負け確実だし・・・
雪絡み相手なんてダンパ対応除去で涙目・・・
宙相手にシスヘル+委員長コンバしたら正直勝てる気しないし・・・
日相手は展開スピード+トラップで泣きを見ることばかり・・・
まともに戦えるの月相手くらいか・・・・

あぁ花単の威厳が~
もう少し花にカウンター系のカード欲しいな・・・
花単相手だとバレた時って大体相手の表情が
「対応なんてほとんど無いわけだし」
と、顔で語られてるし
確かに基本的にFDかダンパしか恐れられるのないですよ!!

花にドローメタのカード作ってくれねぇかなぁとかありえないことを願って見る毎日ですよ

ネーブルも花は正直必須カードになりそうなのは・・・・
ミネオラくらいか・・・・
枠あるかな・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/30 23:22
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ナイト♀ シド さん [2008/11/30 23:43]
こんばんは。
花単より月単のほうが厳しいです。転校生やら一大決心やらが月がらみのデッキに入っているだけで敗色濃厚です。
ハンデス(ブン回り前提)かサイクラくらいしか生き残るすべが無いですし。

月からすれば花にはスペクを下げずにメタれるカードが多いからうらやましいです。
自分はダンパに何度煮え湯を飲まされたことか・・・

花単も遭遇を減らしたりすれば枠が開いてくると思うのでそこに何を積むかが重要になってくると思います。
新弾だと、ミネオラのほかに、ヒエン・柑奈・浅間咲耶あたりが優秀ですね。
ヒエンは言うまでも無くトラペゾメタ、柑奈はあらゆる間接打点メタ、浅間咲耶は共感で起こせる実質4点パンチャーとして活躍しそうです。
遭遇のかわりにかしましーズを使うのも面白いかもしれません。

長文失礼しました。
プレイヤー♂ REI さん [2008/11/30 23:52]
シドさん
月も確かに大変ですよね
というか日と宙に有力なカード作り過ぎです!!自重して下さいな(笑)

実際遭遇全抜きでもいいぐらいですね(笑)
なるほど参考にしてみます
標準のアバター 魔王 さん [2008/12/01 23:04]
はじめまして。
各色に悩みはありますが、花と月の単色は環境は流行的に冬ですよね。
花は安定はするけど、爆発的に上回ることもないので接戦にならないと真価を発揮し辛いと思います。

かと言って月は月で花を踏むとスペックで・・・って感じで。

最近はなんでこのテキストが、なんで○○属性なの?ってのが(笑)
駄文失礼しました。

プレイヤー♂ REI さん [2008/12/02 11:13]
魔王さん
コメありがとうございます
花に春が来るのはいつの日やら(笑)

ここはいっそ花に除去かイベントカウンターを作っていただくしか
菅原+サイクラを上回る回復ゲーでもありかも・・・