ピラニアさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年12月31日]
ただいま!(0)

[2017年07月02日]
お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
遂に明日!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年06月04日]
さん

お知らせ(0)

[2017年05月28日]
さん

4/28(0)

[2017年05月21日]
さん

5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
さん

5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
さん

5/7 大会レポ(0)

[2017年04月30日]
さん

4/30 大会レポ(0)

[2017年04月23日]
さん

4/23 大会レポ(0)

[2017年04月22日]
さん

WIXOSSすごろく(0)

[2017年04月16日]
さん

4/16 大会レポ(0)

[2017年04月09日]
さん

4/9 大会レポ(0)

ユーザー情報
ピラニア
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初勝利!&クリスマスパーティー結果

こんばんは、ピラニアです。繭の部屋更新のショックを引きずりつつも、今日はWIXOSSのクリスマスパーティーに行ってきました!

今回、ピルルクデッキを使用したのですが、繭の部屋の施行前なのにロックユー&カツレツを入れず、かつRAINYを一枚だけにして挑むという暴挙に出てみました。来月末には使えなくなりますからね。

一戦目対ピルルク 先行 勝ち
勝ちました。初勝利です。相手がチャーム付けて攻めてくるタイプだったのですが、思ったより余裕を持って攻めきれました、ハンデスの強さが出て終始優位に立ててたのがよかったのでしょうかね。

二戦目対タゥイル 後攻 負け
後半にAMS二枚並べていたときに打ったBAD CONDITIONの当てる相手を間違えるという凡ミスをしてしまい、攻めきれずにアーク・ディストラクト二回打たれて詰みました。カードの知識不足辛いです。

三戦目対エルドラ 後攻 勝ち
一昨日のウィクパで負けていた相手だったので、正直勝てると思ってませんでした。相手がLBが事故ってたみたいで本当にあっさり終わりました。相手が事故ってなかったら絶対に攻めきれずに負けてました。私も3ターン目少し事故っていたんですけどね(笑)。安定感ってすごく大事だなと思わされた一戦でした。

四戦目対3止め花代 先行 勝ち
後攻だったら絶対負けてました。旋嵐の双撃とイリスゲートのコンボが本当にえげつなかったですね。戦ってて一番面白かったですね。花代さんデッキはロマンもあって強いのが魅力ですよね。新弾では強化されそうなので今後猛威を振るうことになるかもしれないですね。

結果 三勝一敗 同率優勝(二人)
まさか優勝するとは思いませんでした。一勝してタマのスリーブもらえたら万々歳かなと思っていたので。
しかも景品のパックの中にベイゴマが入っていると言う奇跡も起こり、懸賞の分も含めて来年分の運まで使い切ってしまったような気がします。交通事故に気をつけます。

今回は「カツレツとRAINY複数枚がなくてもある程度は勝てることが分かって文句なしの大収穫になってうれしいです。

それでは。

登録タグ: wixoss 

あなたはこのブログの 663 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/23 17:01
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 楪 さん [2015/12/23 17:50]
ども、楪です。

初勝利&初優勝(同率でも関係ないです)おめでとうございます。

公認大会で優勝できるのはすごいですね。
しかも慣れるためとはい言え、一足先に規制を取り入れてのバトルなんて…、私はチキンなのでやる勇気がありませんww

そして、景品のパックからのベイゴマ、羨ましいです。

何はともあれ、これからも頑張ってください。
無題 ピラニア さん [2015/12/23 19:43]
楪さん、返信ありがとうございます!

今回は運が良かっただけで、次回からはまたボロ負けに逆戻りしてしまうんじゃないかと戦々恐々としてますよw

規制で取り替えたカードが上手く機能してたりしてたので、何が勝ちに結びつきやすいのか分からないのも結構面白いものですね。

とにかくありがとうございます!年末大変ですが頑張りましょう!