とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よせん

すごく久しぶりにレポ。
名古屋の予選に行ってきました。毎回思うんだけど会場遠杉。吹上ホールは近くてよかったのに。
デックはブロック4・5のうしを使いました。戦斧とパウダー3積みのバードマン許さないシフトです。

1回戦:しゃんぐさん(錬金弾)
錬金弾って書くとスティグマーター的なアトモスフィアですが、錬金生物に弾が入ってるデック。
初手のオズボー+金角(戦斧)がひたすら先攻取りまくり、電車道で殴り勝ち。

2回戦:ヒデさん(ファラオ)
リマッチがありタニモトさんからヒデさんに対戦相手が変わりました。
初手金角+白虎隊とアイテム4で後攻。うっそ、わたしの手札弱過ぎ・・・。
調整するもうし引けず、金角陣形発動しないパーティで自軍2を防衛。
が、やっぱりやわらか金角では対応できず自軍2を取られます。
その後同時で打点足りず貫通失敗とかティンダーストライクだだ通りとかで防戦一方。
更にフェンリルが追加され、能力2回発動してこちらの盤面がボロボロに。
本陣に爆殺兵置いて防衛しますがこれも同時。どういうことなの・・・。
あとはアギアト電車道で陥落負け。
うし殺しに来てるファラオはやはり厳しいと思った(小並感)

3回戦:まーぼー(大型深海)
またリマッチがありおりんさんからまーぼーにチェンジ。
初手オズボー置いたら相手が敵軍6に地形貼ってくれたので、喜び勇んで進軍。
しかし即時引けず、フツーにオーシャンロードに撲殺されてしまいました。MOTTAINAI!
その後後続の銀角がやたら後攻取ってパンチから入れない不具合に悩まされますが、なんとか敵軍2からリーチ。
次ターン、自軍1のオーシャンロードを銀角×2で叩いてハンドを剥いでから本陣攻めると同時に。陥落勝ち。

4回戦:ケイさん(大型水)
攻撃対抗死ぬほど入ってるデック。
概ね手の内がわかっているので戦いやすい相手だったはずが、平目のイニシ勝負で負けて後攻取りまくり。こっちばっかり消耗する事態に。
兎に角パーティ作って耐え、本陣攻めてきたオーシャンロードを銀角で同時起こしてやっつけてから反撃開始。
序盤引かなかったトマホークと頑強を連打して陥落勝ち。

5回戦:かくさん(妖狐)
銀角の先攻パンチと戦斧で有利に立ち回り序盤から敵軍2を抑える展開。
ナインテイルと六尾を殴って倒し敵軍2を踏み続けます。
終盤本陣にナインテイル2号登場。こちらオズボー+銀角+斬首兵で攻めて先攻。あちらは能力使用しませんでした。
先攻パンチからスクロール、トマホークと叩きつけて陥落勝ち。
ナインテイルも強かったですが、戦斧を避けるチトセもかなり強敵でした。魔法のロープ追加しといてよかった。

結果4-1の7位でした。特にネタにならん順位ですね。また5位!とかだと笑い話になるんですが。
手数増やすために入れた玄武隊と白虎隊、 うしとバードマン対策に3積みしたパウダーは全然役に立たず。
つかアイテムデックに1回しか当たってないんですが・・・。ケイさんなんて5戦全部アイテム踏んでるのに。

本戦後はフリプしたりフリーファイトしたり。
閉会式前に会場脱出して、ぎふもこ勢とごはん食べて帰りました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 915 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/07 23:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。