とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のもんこれ

簡単に書く。

1124 カードブランチ金山店
オープンでした。聖単錬金弾使用。

1回戦:TASUKUさん(土ドラゴン)
スティグマーター強いゲーでしたが本陣戦で同時。
その後ガトリングヴァイパーで本陣攻め直したらまた同時。
序盤から撃ち合ってたため互いに山札切れて引き分け。

2回戦:不戦勝

全勝1名になったので終わり。く、くまー…。
温泉合宿に行ったひとからお土産話聞いて終わり。

1125 フェイズ千種店
オープンでした。水単偶数アクアリウム使用。

1回戦:ナーズさん(水単リザードマン)
初手のクリシュナがやたら強い…。先攻パンチから対抗していくも防御7点の壁が突破できず討ち死にしまくり。
結局クリシュナに電車道喰らって陥落負け。

2回戦:TASUKUさん(土ドラゴン)
ひたすら先攻パンチし続けて陥落勝ち。

結果1-1。やっぱクリシュナ強いよなあ。

1126 カードブランチ本山店
ネオスタンでした。キンメルソニア使用。

1回戦:ニシムラ?さん(バステト)
序盤ユニット弱過ぎてレオーネなどに自軍2まで踏まれます。
本陣にソニア+キンメル(クレイモア)作って、さぁどうしたもんかなーと考えていると、あちらライオンハート撃ち込んでからの本陣攻め。
これを捌いたあと本陣の英雄コンビで自軍2を奪い返しイーブンの盤面に。
その後ガリュンバー警戒でひたすらキンメルで強打強打強打。山札切れるまで戦い、最後はキンメル(クレイモア)+KOD+蠍ソルジャー(クレイモア)で殴りきって陥落勝ち。

2回戦:ニットさん(前田式氷結晶)
夢魔だけを殺すデック。キンメル(クレイモア)+武闘家強いゲーを展開するつもりがゼノビア相手に同時起こして両滅。く、くまー。
二番手のソニア(クレイモア)も、セルキー×3からのヴェノムミスト×2とゴッドフィストが全段ヒットして撃沈。く、くまー。
夢も希望もない盤面になってほとほと困りましたが、自軍1に攻めてきたゼノビア2号とお供を返り討ちにしてイーブンまで持っていきます。
猛牛騎兵(クレイモア)でなんとか巻き返せるかなーと思いましたが、敵軍2の戦闘で気の緩みからミスってしまいやられてしまいました。
その後押し返せるだけの戦力を用意できませんでしたが、あちらも攻めきれず互いに山札切れて終わり。判定負け。

3回戦:オダさん(クロスボーン)
初手キンメルでオラオラの予定でしたがクレイモア引けず、海賊船のビームで呆気なく死んでしまいました。
全く何もしなかったキンメルの代わりに猛牛騎兵が大ハッスル。海賊船を撲殺し、ガトー+船大工+船乗りを同時でやっつけます。
しかしあちらがパーティを4-4シフトに変更。突撃海賊船やライダーズが強くて押し込まれていきます。
オーガは3レベルで4点殴れないので、4-4相手だと撃ち漏らしが増えるんですよね…。
包囲網を突破できず、最後は同時攻撃で陥落負け。

結果1-2。うーん、だめじゃあ。

まとめてみると惨憺たる有様ですね。次は勝つぞー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/26 23:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。