とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ142

オープンに参加。偶数蟲歌姫使用。

1回戦:赤はねさん(?)
内容忘れました。陥落勝ち。

2回戦:SASUKEさん(大型火風)
あちら初手のキリンを自軍2で撃退。そのまま詰めていってゲオルギウスをやっつけ陥落勝ち。

3回戦:オディーラさん(水バラヒッポス)
序盤はシースコーピオンで押していましたが、中盤から真面目にオーガンクラッシュや七海で対処され押し返されていきます。
敵軍6に遠く遠く→真と配置して逆転を狙うも即時引けず撃退され、そのまま自軍領土を制圧されていき、最後は陥落負け。

結果2-1。胡蝶使い弱杉。

終了後暗黒卿の代理でるーしゃと対戦。レギュはマグナスペクトラです。

あちら:福音の丘+竜鳴の谷+博学館。
こちら:死者の謝肉祭+福音の丘+竜鳴の谷。

序盤ヒドイ…本当にヒドイ手札で全く侵攻できず。馬防壁とリザレクを序盤で3枚引いちゃうとかどういうことなの…。
スパーダなどを第二拠点に配置して防衛ラインを構築。途中からネージュ、シルヴァラを投入していきます。
しかし相手の部隊もやたら強く、中盤に第二拠点陥落。
こちらもカウンターで攻めて第二拠点まで陥落に成功。互いに第三拠点に最後の侵攻部隊を構築します。
最後はダイス勝負で勝ち先に攻め込んで全拠点陥落勝ち。

すっごい久しぶりにマグナやりましたが、定石とかテキスト大分忘れてますね。
敵部隊を3体にしてから防御4に月影の呪いとか。
手札補充が目的です(キリッ)

あとはフリプ(Sレギュ)したりテレなんとかっていうお絵かきゲームやったりしてました。
お絵かきゲームはかなり面白かったんですが、点数の配分がファジー過ぎて狙って勝つのは難しいと思いました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  ぎふもこ  マグナ・スペクトラ 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/29 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ジョニー さん [2012/03/31 10:49]
ぎふもこ初めて参加してとても楽しかったです。大会の方では普段は対戦できないモンコレの大先輩方と対戦することができたので色々と学べることがありました。
また参加する機会があればまた顔を出させてもらいたいです。
無題 迷宮王みづのー さん [2012/04/01 00:32]
どうも。先日は参加ありがとうございました。楽しんでいただけたのなら何よりです。
次回ぎふもこ143は4月8日です。お暇なら是非どうぞ。
ぎふもこ144もお待ちしております。