とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ金山店1231

欲深いデック使用。

1回戦:ぴざめさん(風単)
序盤から破壊将軍でオラオラ。敵軍2まで辿り着きます。
何故かファフニールに奪還されてしまいましたが、トンネル差し込んで再びマウント。
あとは何時も通り適当に先殴りして陥落勝ち。

2回戦:かおらさん(エルフ)
1回戦でるーしゃを倒したんですって!すごいね!
初手でアミュレット出されてゲンナリ。こちら2レベルばかりだったので全部出して回すと黒い蟲と鉄馬兵団をドロー。
自軍2を皇帝+夜戦隊という薄いパーティで踏み相手をおびき寄せます。
狙い通り*枠絡みのパーティで来てくれたので、黒い蟲出して枠を潰し、無茶苦茶殴って撃退。
その後敵軍2を落とし対偶張ってリーチ。最後は皇帝+指揮官+指揮官(狂戦士の剣)+夜戦隊+猟兵隊で殴って勝ち。

3回戦:前田神(火風ルドラ)
序盤敵軍2のキリン相手に隊列ミス。
こちら:破壊将軍+夜戦隊+夜戦隊(狂戦士の剣)
あちら:キリン
次の戦闘を考えて夜戦隊に剣を持たせたのですが、何処を除去されてもきっちり8点出せるようにすべきでした。
具体的には破壊将軍(剣)+夜戦隊×2ですね。
しかし続く戦闘を考えた結果破壊将軍温存のために上記のように組み、タイド、クラップ、サンダーフラッシュと貰って負け。
これでケチがついたのか、ダイスで負けまくってどんどん押し込まれていきます。
中盤にはあちら引き切り、受け切れれば逆転できる感じになりましたが、ルドラ+雷影様から4対抗食らって陥落負け。

結果2-1。

登録タグ:

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:由無し事投稿日時:2012/01/04 14:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。