とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ本山店1128

オープンだと思ったらブランニューでした。
ビーストデック使用。

Shun?甲子園?何の事です?

1回戦:GITザァーン(火竜ジャッジメント)
序盤あちら超展開でいきなり手札8枚。そしてジャッジメント登場。更に翼を装備しているので微妙に倒しづらい。
とりあえずハーピィソングやジャベリン持って戦闘するも、翼と一緒に飛んでくる真面目対抗(プリズムブレイク、フレイムタイド)に阻まれ倒せません。
ジャッジメントに押し込まれていき、更にラインズベル(篭手)やファイアドラゴンも進軍してきます。
中盤ジャッジメントを同時で始末することに成功。体制を立て直していきますが、相手のワンチャン本陣攻めで先攻勝負に勝てず陥落負け。

2回戦:並さん(後攻タウラス)
序盤から破壊将軍やら何やらでどんどん押し込んでいき、本陣を囲みます。
消耗させるためエレファントなど頭の悪いユニットを大量に突っ込んでひたすら先攻パンチ。
しかし撃ち漏らした母衣武者が遠く遠くで自軍4にワープ。こちらも本陣を睨まれてしまいます。
手札にユニットが足りないため自軍4がなかなか落とせず、更に自軍2に対偶置かれてキハダが進軍。かなりピンチ。
しかし救世主・バードマン夜襲隊をまとめて引いたため、ひたすら馬面どもを夜襲して撃ち落とし、終盤遂に敵軍本陣以外のユニットを掃討する事に成功。
最後はライカ+決死隊+巡回隊+ダンサー+シンガーでいろいろやって陥落勝ち。

結果1-1。
かなりクセの強いデックなんで、もう少しマイルドに調整しようと思います。
といっても対偶と遠く遠く入れるくらいですが…。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/11/28 22:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。