とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ金山店1029

オープンでした。7人参加の3回戦。新作のシールド鎧オズボーを使用しました。
シールドオズボーに狂戦士の鎧を黄金くまで使い回すギミックを入れたもの。

1回戦:オディーラさん(魔剣ゲリュオネウス)
序盤ドラジェに大苦戦。相当やられた末に抜刀隊(狂戦士の鎧)で除去するも、後続の魔剣持ったべオウルフの魔剣士や髑髏の魔剣士がやたら強い。
かなり防御力を出せる構築なのですが、易々と貫通されてしまいます。
山札切れる寸前まで粘るも、ゲリュオネウス(ブラッドソード×3)+べオウルフの魔剣士(ロストエデン)+ナイトシェイドに先攻取られ陥落負け。

2回戦:不戦勝

3回戦:SASUKEさん(装備品バードマン)
初手グレイホークとか卑怯ですよー。対してこちらはユニット2枚にアイテム4…事故ってる。
こちらがもたついている間にどんどん展開され、自軍3にグレイホーク(バシネット)+ソニックホーク、自軍6にガトーという状況。
本陣にオズボーなど出して受けるも、隊列間違えたせいで余計な対抗する羽目になり一手負けてしまいます。
甲冑団が残ったのでディフェンダーで殴り返すもティランガで行動完了。何もやっつけられず。
その後も状況は好転せず、最後はグレイホーク(バシネット)+ソニックホーク(バシネット)+攻撃隊長+竜巻隊+疾風隊で陥落負け。

結果1-2。久々に負け越した…。
別にイニシ対抗なくてもいいかーと思いスラッグを採用しなかったのが失敗でした。
シールドオズボーにはちゃんと入れてたのになぁ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/10/29 23:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。