とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ本山店0919(オープン)

予選のあと並さんとフリプ。
ゴッドイーターとアラガミの2デックと対戦しましたが、カードパワーがかなり高く両方に負け。
アラガミ側はイニシの伸びがよくスペルが強力。ゴッドイーター側は基礎値が高く、特に英雄が強いと思いました。
まぁわたしはやらないのでどうでもいいのですが。

フリプしてたらGITさん来店。3人で公認大会となりました。
大型水魔使用。シャドウドラゴンがリミット10地形を駆けまわるデックです。

1回戦:並さん(白夜先攻オーク)
初手ユニット事故。引き直してもウォータースピリットしかいないというシビアな手札。
必死に調整してティアマトを引きます。あちらは皇帝など召喚し白夜を展開。うーん。
こちら後続がいない状況でしたが、白夜で自軍2を押さえられるわけにはいかないので自軍2に対偶置いてティアマト+スピリットで前進。本陣には竜姫とデスブリンガーを召喚。
あちらターン、ティアマトを倒しに来なかったので、こちらターンに地平線を敵軍2に刺し込みティアマト進軍。
しかし決死隊と狂戦士の鎧という予想外の即時で返り討ちにされます。こちらデスブリンガーを自軍2に進軍させ終了。
あちらターン、敵軍2から自軍2に進軍。同時からの対抗連鎖で負け、互いに全滅。
その後ティアマト(槍)を出すと即時で黒い蟲を出されるなど噛み合わず、最後はシャドウドラゴンの守る本陣を攻められ陥落負け。

2回戦:GITさん(バードマン)
初手シャドウドラゴン。あちら偵察隊などバードマン多数。しかし隊長は無し。
こちらターン、巨神の祭殿を張り前進。後続はティアマトか何か。
あちらターン、隊長を受け入れられるよう3レベル分空けて偵察隊(ブロウガン)+偵察隊+グリードが敵軍2へ進軍し終了。
手札に地平線がなかったので攻めるか迷いましたが、クラウドキル×2があったので大体大丈夫だろうと思い敵軍2へ進軍。
即時で隊長でない何かが出てきましたが誰だったかは忘れました。ダイス振るとこちら後攻。
ブロウガン(8点)→クラウドキル→グリード→対抗なし。
グリードがいなくなりダメージが減ったのでシャドウドラゴンは生還。ヨカッタネ!!
返しに9点殴って敵軍2を奪います。ティアマトで祭殿を踏み手札を整え終了。
あちら調整するもやっぱり隊長がいないらしく、本陣に竜巻隊など出し終了。
こちらターン、ちょっと調整してシャドウドラゴンで本陣を攻めます。
こちら:シャドウドラゴン+ウォータースピリット
あちら:竜巻隊(バシネット)+疾風隊+グリード+夜襲隊+偵察隊(ブロウガン)
ダイス振るとこちら先攻→疾風布陣→クラウドキル→グリード→対抗なし。
竜巻迅雷→スピリットからシャドウドラゴンにドラグーンエナジー+ドラゴンスケイル→対抗なし。
夜襲隊の闇討ちを耐え、返しに12点殴り返して陥落勝ち。

結果1-1。1回戦でわたしに勝った並さんはGITさんに負けたので全員1-1という結果に。
面倒なので順位出さず終了。たくさんフリプして帰宅しました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/09/19 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。