使ってみた感想とか。
・オズボー将軍「銀角」
ミラーマッチになったときえらい強い。
銀角+戦斧使いで先攻パンチ14点。これはシャチ+KODの防御力と同じです。
うっかり後攻だった場合でも生き残れば単騎で8点殴れるので大体の相手は死にます。
弱点はイニシがつかなくなるため伏兵やシェイドとパーティを組みづらいこと。
・銀牙の女戦士ハロハロ
能力無視してスペックだけでシャチオズボーに採用してみましたが強かったです。
防御が一回り大きくなる強靭の咆哮もかなり便利。コストが重いので連打はできませんが。
・旋風姫シャイヤー
想像以上に足速い。
道の上でシャイヤー+軽装騎兵+伝令隊と組めればツァンレンなんて目じゃありません。
道以外での戦闘用に偵察隊やハロハロを採用してもいいと思います。
・ロイヤルハニー
妖怪ミルクぶっかけ。普通タイミング限定ですが+3/+3修正は破格。
水聖枠も強力です。
・暗黒卿ギュンター
闘気の代償がちゃんと払えれば無茶苦茶強い。
ないときはドラムで。
・縞々王ゼブ
相手が輪を張った返しに召喚すると嫌な顔されます。
戦闘力は高いのですが枠が不憫。土土聖じゃなくて土聖聖ならよかった。
土枠たくさんあってもあんまり嬉しくないのですよね。
アイテム持ちを横においてハンマーの火種にしたり、水枠用意してキュクレインフラッド撃つのもありやなしや。
・ドラゴン・スケイル
今回イチオシのスペル。
ドラゴンに変更するのはオマケ程度にしか思ってませんでしたが、メディアやソニア対策としてとても役に立ちます。
・リード・マインド
風枠でタイダル落とされたときは何事かと思いました。
コストが重いので3積みし辛いカードですが、聖枠使わなくて風枠が絡むデックなら1枚くらいスロット割いてもいいと思います。
・サンダー・クラップ
相手は死ぬ。
まだ発売一週間なのでデータが集まり切っていませんが、新カード中心で組んでもかなり強いんじゃないかと思います。
予選はどうなるんじゃろうか?
登録タグ: コラム モンスター・コレクションTCG カードレビュー
テーマ:もんこれ話 | 投稿日時:2011/02/23 19:35 | |
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