雪降る季節に…

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
細雪
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
相変わらずで、ほっとした?(*´艸`)♪

こんばんわささめです♪☆d(ゝω・´★)m

今日は、懐かしい作品をば紹介したいと思います。

☆ささめ的ピーク時☆

小学5年生。
クラスの連中がロト紋だのパプワだのパッパラだのを夢中に読んでいたとき、
私は、夢幻街とこれにはまっていた。

当時の音楽の成績は、これのおかげでかなり良かった?と思う。
流石に、縦笛で【ちゃら、っちゃちゃたり~ら♪】(某服が脱ぎたくなっちゃう曲)と、
実技テストで吹いたら、散々先生にしばかれた過去はさておいて。

作曲者の歴史テストとか、代表作とか。
楽器の種類とか。

漫画で得た知識をそのまま描いて、かなり驚かれた時代がありました。
原因を先生に話して、音楽室に全巻置かせてもらった時は焦りました。(-ω-` )つ

先生もはまってしまうとは…。汗

でもね、(-ω-` )

卒業式に返してもらえると思ったら、持ってかれた………泣。

流石に大気圏突入しながらも演奏できるヴァイオリンとか。
流石に深海100mに潜りながらも演奏できるピアノとか。


そんな、作曲者は現実にいないわけで。

さも、摂氏2000度の炎の上でも燃えない戦闘服も着ていません。
N○SAはそんなもん開発しません。

ましてや、楽器を武器にするなんて。

え?(-ω-` )  ボンバー!?ミサイル?

……えと、さっきからささめは何を言っているのって?


【ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~】

第2巻が発売していました…………です。



本屋で発見。
即、購入。



どうやら、フルートのポジションはシェル君が補っているようですね。

地獄の筋肉痛がパワーアップして復活!!!

ジークフリートとは♪

チャイコフスキーより効くぜ!!

当のフルートは、良き母になって「ブラッティー・デス・イーター」に
甘噛みされているようですし。笑


ボーン家の坊ちゃんも、魔族の呪われた血というより、
君の母親がしでかした「魔族変化の怪しい術を行使した末路」
が、最大の原因ではないだろうか?笑。
トロンがかわいそうだ。

ち○こ剣万歳。
ギータだよ?ギータ。
末路だねぇ♪
先の大戦でやらかしちゃった末路だねぇ~♪

トロンにぼろくそにされて、元に鞘に収まっちゃった♪
まさに読んで字の如く♪

そして、グスタフは汚れ役ということで、文句の付どころがない。
どんどんストリップしてください。m(_ _)m

流石、渡辺ワールド~♪

しかし、今回のハーメルは【箱物ストーリー】
以前の冒険物でないのが残念。

過去に登場したキャラがまた現れているのは嬉しいことなのですが、
フルキャストいつ出るんだろうか?

ま、シスコンでマザコンのクラーリィ・ネットが、
何故か校長とか。
パーカスが教頭とか。

ささめ的には、ライエルが気になる。
結局、サイザーと結婚したんだよね?

子どもはどうした?

ささめは、女の子だと直感した。

鼻血キャラとして、高く買っていたのだが?

しかし、ヤンガンはささめの世代にかなり答えた作品ばかりだなぁ~。
ロトとか、咲とか、ハーメルとか。

パッパラは違う所みたいだけど、それはそれで良し。


最近のは絵は綺麗だけど、内容がそれとなく薄いので
あまり読まなくなった分、リメイク作品が出てくると、
懐かしく手を出してしまいます。


早くも続巻を心待ちにしているささめでした。


ん?(-ω-` )つ まてよ?


ガンガン系だよね?

そのうち、ガンガンバーサスに参戦すんのかな?

ヤッベ!!!大散財!!?(-ω-` )。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日常雑記投稿日時:2009/03/08 01:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/08 11:33]
自分にとってはどれも、タイトルは話題になってたので知っていますがきっかけが無くて未読なのです。
何故か鋼練だけは現在読んでますが。(最近になってから)
まあ自分の世代はコミックバンチなんでしょうね(笑)。