ラグナさんのブログ

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ラグナ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】岡山大会観戦しての雑記

久しぶりの投稿になりますラグナです。
先日、岡山大会に参加された皆さんお疲れ様でした
(*´ω`*)

私は予定が合わないだろうと思って本戦申し込みしてなかったのですが、
まさかの休みになったので急遽観戦と言った形で会場入りしてました(´・ω・`)当日枠ホシー

そんなわけで白熱した卓の周りをひたすらにグルグルと見て回ってたのですが、見れども見れどもムラサメとレムの祭り……(・_・;)ナンダコレ

発売直後だしレム可愛いし←
多そうだなー、程度には考えてましたが予想の遥か上でしたw
しかもそれがなかなかに強いという……。
発売すぐにそこまで完成度上げられるのホント凄いと思います。

決勝トーナメントにもレムが約半分ほどでしたか?正確な数は覚えてませんがいっぱいいましたね
ヽ(゜Д゜)ノ

仙台に参加予定のレムマイスターがどれだけいるのかは分かりませんが……。
直ダメ+バクヤが上手くシナジーして覇王成立も良い感じに決まってましたし、
ラムテキストも優秀で面をタップしてビートも面倒くさそうでした。
仙台には参加する予定なので対策をしっかりしてないと酷いことになりそうです。

ほかにも御聖院や茉子なんかもぼちぼちいました。思っていたより大分少なかったですが。
レムを踏んでた五聖院が大分キツそうにしてたのでそれを先読みして使用回避したのでしょうか?
でも優勝が五聖院なところを見ると勝てなくはない相手といったところなんでしょうかね。
まだもうちょっと御聖院の時代は続きそうです
(´д`)

と、余り参考にならないかもしれませんがウロウロしていてこの様に感じました。
では、今回はこのへんで。
仙台であたりましたら宜しお願いします
m(_ _)m




登録タグ: chaostcg  観戦所感 

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/12/08 08:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター スパーダ Ⅱ型改 さん [2016/12/08 11:26]
はじめましてスパーダと申します&岡山大会お疲れ様でした。

私は岡山にアージュで出撃、結果3回戦で落ちたモブでした~。ムラサメは地元では勝ててたのに岡山で負けて悔しい思いです。

私はラグナさんの逆バージョンで東京まで遠征予定でしたが上司の一声で土曜出勤になりました~
ハル姉 ラグナ さん [2016/12/08 23:59]
>>スパーダさん

初めまして(*´ω`*)
アージュを何名か見かけましたのでおそらくその内の誰かだったんですねw
仕事だから仕方ないとはいえ休みが無くなるのはメンタルにきますよね……
(´・ω・`)
いずれ対戦する機会がありましたら宜しくお願いします
ヽ(゜Д゜)ノ