ラグナさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ラグナ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪地区大会レポ

参加者:63人(多少の誤差あるかも?)

予選3回でトーナメントに行けるという大阪地区にしては大分少ない人数でした。

使用デッキ ストパン リーネ

予選初戦
ルナ
先攻取って直ダメとヘッドショットで真ん中打ち抜きながらダメージを通していく。
中盤に中央ジャージで足踏みしそうなところにセット割りを引き込めたのでそのまま使用して攻める。
返しのターンで109が出てきてジャージを中央に再セットされ流石に詰んだかと思った所にトップ、ラドンで解決。
ラストターンに翼人、ヘタレンジャイ、懇願互換で守りきって勝ち。
試合前に相手デッキが情報化社会の闇によって知れたのも大きかった(っ´ω`c)

2回戦
先攻 シェリー
直ダメでのダメージと相手のドローでしかデッキを削れずそのまま終盤まで、
ラストターンに凹む、カッター×2、ヘッドショットで3面落としてお願いパンチしたら防御札握れてなかったらしく勝ち。


3回戦 音夢
後攻
特に何か出来た覚えがなく毎ターンガンガン攻め込まれて4ターン目に負け。

2勝1敗ラインパートナー被りナシで
トーナメントへ

トーナメント初戦
なんとなくいやな予感がしていたら予選最終戦の方とまた当たる(;・д・)
今度は先攻とれたものの最初の直ダメで相手の控えに直ダメ・焼き全減が控えに落ちる。
そこからはセット割り引けず、パートナー自引きしてしまい、自分の凡ミスも絡み負け。

結果:16位

振り返って見ると一夏と当たりこそしませんでしたが、参加者の多くが一夏、寧々を握っていたような印象でした。
次参加予定は仙台なので、それまでにしっかりと練習しておこうと思います。

最後に大阪地区に参加された方お疲れさまでございました。
対戦された方々またどこかで戦う機会がありましたらよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で(´▽`)ノ

登録タグ: chaostcg  大阪地区予選  大会レポ 

あなたはこのブログの 1212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/18 14:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2015/10/22 21:25]
コメント失礼します。大阪地区お疲れ様でした!

まさかあんな形でデッキがバレるとは・・・。それ抜きにしてもリーネ強かったです。意識して追加したカードは刺さったけど綺麗に割られちゃ意味がないw

また機会がありましたら、次はリベンジ目指しますのでよろしくお願いします!
ハル姉 ラグナ さん [2015/10/23 12:26]
>だれんさん

対戦ありがとうございました!
僕の方ももっと練習して腕を磨いておきます(*^_^*)
もしまた当たる事がありましたら宜しくお願いします。