ラグナさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ラグナ
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】自己流新妹考察@澪

久しぶりの投稿です。
ログインパスワードと登録アドレス忘れて入るの大変でした(^_^;)

さて11日に科学アドベンチャーと新妹魔王(ryが同時発売されたわけですが、
今回僕はオカリンを泣く泣く投げ捨ててかねてより待ちわびていた新妹のほうを
カートン購入しました。(何箱かと足りないとこをシングルの買い方なら両方行けたよね?とか言ってはいけない)

封入率としては前と変わらず

箔押し3枚
金1銀3
※SR枠が全てRRR枠になっているのでそこは割愛
RRが各種8枚、R9~11枚というような内容でした。

運よく澪のサインがひけたのでそれで構築開始。
最初はどのくらい積めばいいのか分からなかったので
忠誠度専用R刃更と忠誠度分永続上昇、バニシングシフトをそれぞれ4枚の恐らく基本軸ともいえるであろうところから・・・。

忠誠度に突き刺す為RRマリアと力の解放はそれぞれ4枚、2枚での投入。
所感としては初手にマリアを握れた上でバサラを引き込めれば2ターン目に忠誠度7~8には
安定して出来そうです。

PTテキストで忠誠度が5以上の場合バーン火力が一気にあがり、
8を超える辺りから3減1枚程度なら
相手フレンドをその上から焼き落としに行く事も可能です。

リーネを握っていた時もそうでしたが
半端な焼き減を無視できるのって楽しいですね(ゲス顔

次により早く忠誠度をひたすらあげる為の構築にした場合
先ほどのバサラ12枚に更に3減復帰登場のバサラを追加投入し、全部で16枚にしました。
マリアの枚数は4枚(パージEXは3枚)のまま、力の解放を増やして4枚に変更。
より瞬発的に堀りに行く為アプリオとRの先生、3枚サーチ付きキャラ棄権を投入。

最初の構築に比べ、ドローが強くなったため初手マリア率が上がり、
安定して忠誠度を積むことが出来ました。
・・・が、偏らせた分しっかりと登場キャラを引けずにキャラ事故に陥る事、
ドローし過ぎて耐久されて死亡することも増えました。

これから調整していくことになりますが、
ある程度道筋が見えたような気がします。

他のPTもそれなりに戦えそうなテキストだと思いますので、
今後折を見て色々と試したうえでまた今回のように
考察記事が書ければと思います。(もちろん自己流なのであまりあてにはならないと思いますが・・・)
むしろ逆にいろいろ意見を聞きたく思います(;一_一)


では今回はこの辺でノシ

登録タグ: chaos  新妹 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/18 08:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。