日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/9/9

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

23人参加(!)で5回戦ですが、店の閉店時間の関係で全勝が1人になったら終了ルールでした。
店のデュエルスペースに入りきれなくて、床モンコレが発生しました(笑)
使用デックは予選用に組んだトンネルボダデック。

1戦目は対ヴァースキデック。
ボダが最初から負けてしまい、辛い展開になりますが、トンネルで耐えて何とか持ちこたえます。
そうしている間にヴァースキを落として押し返して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対奈落ウルフデックでした。
初手のユニットにろくなものが来ずに、相手の初手でトルネードホークが。
妖精の輪を置いて手札を7枚補充しましたが、タイダルもブルメも引けずに本陣陥落負けでした。
トルネードホーク強いです。

3戦目は対キャリスタ・ダゴンデック。
序盤は押し込まれますが、トンネルでロックして前線を作ります。
中盤に本陣横にダゴンが飛び込んできますが、アンゴルボダで破棄して防衛。
最後はドレイクビートル+サラスヴァティ+フェアリードラゴン+ナイトシェイド2体で相手本陣に突っ込み、ダイス目が1差だったのでフェアリードラゴンで相手に-1→ペインペイント→ナイトシェイド→ブラッディブランド→プロテクション→魔力錯乱の大爪で先行を貰ってパンチで本陣陥落勝ちでした。

4戦目は対ケンタウロスデックでした。
序盤の手札は良かったんですが、相手のプレイングが上手くて攻めきれずに押し込まれてしまい、そのままズルズルと山札切れまで。
2箇所は奪い返しましたが、山札切れ判定負けでした。

ここで全勝が1人になったので終了。
終わったのは22時過ぎでした。

結果は2勝2敗の22点で圏外でした。
優勝は全勝でERUさんでした。
しかも、プロモ3パックを引いて、3枚ともVF(3種類)を引いていました。
引きが強すぎです。

予選用に組んだデックで、最終戦はともかく2戦目で負けている時点でアウトですね。
もうちょっと練り直します。

大会終了後のシングルチケットは200円。
それをクジに回しましたが、今回は外れでした。
100円追加しましたが、やはりダメでした。
ちなみに、クジは全部無くなってました(笑)
来週月曜までに間に合うでしょうか?
・・・間に合ったとしても旧カードがたくさん入ってそうで怖いです。

次の大会参加は明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/09/09 23:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。