日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会&復活祭@神奈川公会堂

今日は神奈川公会堂でYAPULさん主催の大会があったので行ってきました。
今日は属性限定、復活祭、Stage1限定、復活祭の4大会でした。

1つ目の大会は属性限定で、魔単デックを使用しました。
デスブリが1/9からデックに1枚制限になるので、使い収めの意味を込めて(笑)
5人参加の確定3回戦でした。
結果は2勝1敗(1不戦勝)の21点で2位~4位くらいでした。
21点が多かったです。

2つ目の大会は復活祭で、先ほどのデックを復活祭使用に調整したデックで参加。
デスブリの使い収めの意味を込めて(笑)
こちらも5人参加で確定3回戦でした。
結果は2勝1敗21点で優勝でした。
最後は2勝1敗が3人でオポーネントの差でした。

3つ目の大会はStage1限定戦で、バードマンデックを使用しました。
7人参加で確定3回戦でした。
何かやたらと後攻になりましたorz
会心だったのは、こちら:キングリ+ディノニクス、相手:アイテム5つ装備のジャッジメント+ラケンシュで、「同時でいいんじゃね?」と言いながらダイス振ったら本当にナチュったことです(笑)
あれは大きかったです。
結果は2勝1敗の21点で2位~4位でした。

4つ目の大会はまた復活祭で、また復活祭仕様のデスブリスワンプを使用しました。
デスブリの使い収m(ry
7人参加で確定3回戦でした。
初戦でひどい手札事故を起こして、更に相手の初手のデスブリに、
・こちら:サキュバス2、アルプ2→同時
・こちら:アルプ+サキュバス+モーラ→同時
で2PT壊滅。
この時点でこちらの捨て山15くらい、相手の捨て山0(苦笑)
その後デスブリを召喚できましたが、さすがにどうしようもありませんでした。
何か、その後も良くも悪くも同時が出まくりでした。
アイテム4つ装備のジャッジメントも沈めましたよ~(笑)
結局、2勝1敗の21点で2位~4位でした。

終わってみたら、大会4つとも2勝1敗の21点でした(笑)
明日も大会があるところがありますが、今年のモンコレ大会はこれで終わりにしようと思います。
明日はデック調整やトレードの準備などやアニメ消化にしようと思います。

今年一年遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~
来年もよろしくお願いしますね~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/26 20:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。