日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚

今日はHATWさん主催(ひろしや枠)のモンコレ大会があったので、参加してきました。
HATWさんの大会は年内最後になります。

参加者は4人で総当たり戦3回戦でした。
1戦目は北さんの風デックと。
バハムート相手に有効対抗が握れずに、デスブリが2体葬られましたが、
リリス+モーラメインのパーティで押し切れました。

2戦目は初心者さん・・・だったのかな?
昔モンコレをやっていたと言っていましたが、プレイングが初心者さんっぽかったですね。
デックはよくわからないごった煮デックでした。
デスブリが手札を抜きまくって、相手の心が折れたところで本陣陥落勝ち。
やはりデスブリは初心者相手には辛すぎます。

3戦目はのーまっとさんのジャッジメントデックと。
相手の初手が始祖鳥のみと、かなり事故っていたようでした。
こちらはデスブリを順次召喚して準備完了。
相手妖精の輪のユニットを殺して心を折ろうとしたら同時、
次のターンにデスブリが相手本陣に進軍して、同時。
同時だけで勝ってしまいました。
最近、同時力が絶好調になってきました(笑)

と言うわけで、今日は3勝0敗30点で優勝でした。
大会後、フリープレーや雑談で過ごして、今年のHATWさんの大会は終了。
年末の挨拶をして会場を立ち去りました。

・・・よく考えたら、北さんとも今年最後だったから、年末の挨拶をしなければダメでしたね。
失礼しました。
よいお年をお迎えください~


次のモンコレは12/26(土)に神奈川公会堂でYAPULさん主催の大会です。
9時から、属性限定戦、復活祭、Stage1限定戦、復活祭の4大会です。
今年最後になりそうだから、しっかり頑張って来たいですね~
参加できる方はよろしくお願いしま~す

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/23 20:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。