日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会&復活祭@HATW横浜西公会堂

今日はHATWさんで、モンコレの大会が4本あったので参加してきました。

9時半ちょっと過ぎから1本目の通常公認大会でした。
5人参加で確定3回戦。
使用デックはデスブリスワンプメインの魔デックでした。
結果は3勝0敗30点で優勝でした。
1戦目のシーソンさんの太陽を睨む天使が超刺さりまくりで辛かったです。
先攻を取られまくって本陣前まで押し込まれましたが、同時連発で逆転勝ちでした。
残り2戦はデスブリがブイブイ言わせてました(笑)

12時からは通常公認大会2本目~
7人参加で確定3回戦でした。
使用デックは火土大砂デックでした。
1戦目は不戦勝でしたが、残り2本を本陣陥落で勝って、3勝0敗30点で優勝でした。
以前よりもバルバロッサを抜いてサルガタを投入してみました。
フェンリルが超頑張りました。
あと、ベルゼブブを倒すのにサルガタも頑張りましたが、相手本陣までは頑張りきれませんでした。

14時からは復活祭でした。
7人参加で確定3回戦。
使用デックはレミングの大群デックでした。
結果は2敗1不戦勝の12点で6位でした。
1戦目水バラ、2戦目吹雪デックが相手で泣きそうでした。
3戦目は不戦勝でした~
レミングをちょっと減らした(それでも30枚ですが)んですが、勢いがなくなったかも~

16時からは通常公認3本目でした。
6人参加で確定3回戦でした。
使用デックは歌姫でした。
1戦目で負けてしまい、残り2戦を勝っての2勝1敗の21点でした。
多分3位くらい。
歌姫は安定感がありますが、もうちょっと安定させてみたい感じがあります。
大型分が足りないのかなぁ?
やっぱりサルガタ投入かな?(笑)

朝から大会4本は疲れましたが楽しかったです。


次は23日の16時からフレンズ戸塚で1大会だけあるので行こうと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 143 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/20 19:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。