日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ウラ復活祭&復活の破壊神発売記念大会

今日は秋葉原のゲーマーズ本店で復活の破壊神発売記念イベント「ウラ復活祭」があったので、行ってきました。

会場に入ったら、既に5列目くらいでした。
購入した復活の破壊神を剥いていたら、エルザのVFが出ました♪
これで、サイン入り箔押し以外はコンプです。
箔押しは、値段が下がってからゲットすることにしようかな。

時間になったら突然部屋が暗くなって、ブロッコリーの新井さん、SNE加藤ヒロノリ先生、富士見書房稲垣さんがご入場。
何か、怪しい宗教の雰囲気をかもし出していました(笑)
ちなみに、ウラ復活祭第1部のトークイベントに関しては、「撮影・録音禁止」「話した内容についてはオフレコで」との事でしたので、書きませんが、笑いが耐えない楽しいイベントでした。

その後、会場をセッティングしなおして、ガンスリンガー大会へ。
ガンスリンガー卓に座るのは、加藤ヒロノリ先生と、第7回全日本選手権優勝者のブロッコリー久保田さん。
抽選で各3人ずつとの対戦で、それ以外の人は観戦するなりフリープレーするなりしてくださいとの事でした。
抽選に外れてしまったところで時間を確認したら、ゲーマーズ横浜店の復活の破壊神発売記念大会に間に合う時間だったので、熱暴走さんと2人で横浜に移動。
ゲーマーズに入って、店員に聞いてみたら、店員も大会があるのを把握していませんでした(苦笑)

とりえあず調べてもらって、日程に間違いが無いと言うことを確認してもらって、参加費を払ってデュエルスペースでフリープレー。
他にモンコレのプレイヤーさんが来る気配はありませんでした。
そしたら、店員が来たので時間かな~と思ったら、お金を出されて「人数が4人に満たなかったので、賞品のパックが用意できないので参加費はお返しします」との事。
ちょっとビックリしてよく話を聞いてみたら、上位賞&お楽しみ賞のプロモ(黒い翼の天使)は貰えるとの事だったので、2人してウマーでした(笑)

とりあえずフリープレーを終わらせて(勝ち)、本対戦をして(負け)、またフリープレーをして(勝ち+負け)、ただでプロモをくれて嬉しかったので、ゲーマーズで買い物をして帰りました。
いや~秋葉原から横浜に移動した甲斐がありました。


明日はHATWさんの大会(フレンズ戸塚)に参加予定~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/28 20:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。