日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]全国大会予選@神奈川公会堂

今日は東神奈川の神奈川公会堂で全国予選があったので参加してきました。

午前中から公認大会があったんですが、Bankett!!の大会の方が先に入っていたので
全国大会予選だけ参加でした。

参加人数は8人の3回戦。
使用デックは例によって火土大砂デックでした。

1戦目は超久しぶりのヒートさんで、白夜トンネル狼でした。
Sレギュだった頃以来にお会いしました。
一時、本陣を包囲されるまで攻め込まれたんですが、相手のイニシ加速が足りないところで先行を取ってパンチとドラムで押し返しました。
が、最終的に同時力が足りずに、ユニットが切れた状況で山札切れ判定負け
・・・になりそうだったので投了しました。

2戦目は閃光さんで、聖魔スペルデックでした。
フレイアとかも入っていたようですが、普通にデスブリとリリスパーティに負けました。
リリス+モーラ相手じゃ同時が出ないと辛いです。
結局ナチュる事も無く、対抗されまくって負けました。
その後のフリープレーで歌姫デックを使ったら、こっちで同時連発でしたorz
同時になって欲しいのはこっちのデックじゃないんだよ~(´・ω・`)

3戦目は・・・お名前忘れました。ごめんなさい。デックはスキュラ水バラ・・・かな?
早めに出てきた大砂もタイダルで流され、普通に対抗負けして本陣陥落負けでした。
しかも、普通にレインスラッグがずっといたのでナチュれない状況でしたしね(´・ω・`)

3戦だったとはいえ、1勝もできなかったのは厳しい結果ですね。
このデックも同時力が尽きてきたようです。
明日は違うデックを使うことにしようと思います。
まぁ、フリープレーで使う分には楽しいデックですけどね~

ちなみに、優勝はヒートさんでした。
モンコレ再開してそれほど経っていないのに、優勝してしまうとは、
辛いデックを使っていたとはいえさすがですね。


大会後は、ちょっと仲のいいプレイヤーさんたちと、サークル立ち上げの相談を。
近日中にYAPULさんを主宰に、モンコレメインのTCGサークルを立ち上げます。
横浜近辺や、横浜近辺によく来るプレイヤーさんで、プレイングを向上する
勉強会や、新パックが出たときの交流会などをして行けたらと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/17 22:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。