日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ+α]公認大会2本とリリマジ

今日は午前中は横浜の西公会堂でモンコレの公認大会、午後からリリマジ7に行って、更に横浜に戻って公認大会と言うスケジュールでした。

まずは午前中のHATWさんのジャッジ主催の公認大会に参加。
参加者は6人でした。
初参加(少なくとも初見)の方が2人いらっしゃいました。

デックは火土大砂デックを使用しました。
随所で大砂とフェンリルがナチュりまくって、相手のキーユニットを落としまくってくれました。
おかげで、3戦3勝の勝ち点27で優勝できました。
顔見知りとしか当たらなかったのはちょっと残念でしたが、いつも負けている人に勝って優勝したのは個人的に大きかったです。

その後、遅刻してきて不参加だった北さんとフリープレーで1戦だけして、蒲田のリリマジへ。
一通り回った後、知り合いと雑談して、知り合いにパンフをあげて撤退。

横浜の夕方の大会までは時間が空いていたので、とりあえず川崎のヨドバシカメラに寄ってみたら、水の構築済みがまだ置いてあったので、ポイントで1つゲット。
時間もちょうど良くなったので、そのまま横浜に移動して、ゲーマーズ横浜店の大会に参加しました。

こちらも6人参加でした。

今度は歌姫デックを使用してみました。
初戦で勝ったのは良かったんですが、2戦目で10ポイントの人が2人いるのに、
なぜか7ポイントだった私が最上位卓にw
まぁ、「この店のやることだから」とスルーしてみました(笑)
そこで負けてしまい、次は最下位卓へ。
急転直下でした。
最後は勝って2勝1敗でしたが、21点が3人いたので4位かな?

歌姫色々と粘れるんですが、プレイングで結構悩みますね。
トンネルは突っ込んだ方がよさげな気がしますが、何を抜くか悩みます。
ランスロットは中型以上が相手なら割と使えるのですが、相手が小型メインだと辛いですね。
あと、特殊能力が「死亡させる」効果なので、サンドカーテンやリザレクションを握られるとちと辛いです。
もうちょっと構築をいじった方がよさげな感じでした。

途中、結構歩いたこともあり、ちょっと疲れました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/21 00:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。