日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]全国大会予選@AKIHABARAゲーマーズ本店

1つ前の日記に書いた通り、秋葉原のゲーマーズであった全国大会予選に参加してきました。

使用したのはデスブリ・スワンプ・サッカーメインの魔デックでした。

30人参加の5回戦でしたが、結果は1勝しかできませんでした(´・ω・`)
東京は怖い所じゃよ~

参加デックの中で目立ったのは、大方の予想通りデスブリ・スワンプ。
お供の組み方は色々あったみたいですが、魔スペルが強くなったので、やはりスタートアップデック発売以前より使われやすくなったようです。
どちらもシングルでの値段も上がってますしね。

私自信の対戦相手は、
・1戦目:大型少数ユニット重スペルデック
・2戦目:火風ラプトリアンデック
・3戦目:火風偶数カリギュラスルトデック
・4戦目:デスブリ魔デック
・5戦目:アイテム先攻+大砂デック
と言った相手でした。

1戦目は鋼の門の攻略に手間取っている間に押し込まれて、横から前進していたアスモ・デスブリが同時で散り、指輪アトラスに本陣を落とされました。
2戦目は初心者さんっぽくて、こちらが好きなように展開して本陣陥落勝ち。
3戦目はスタートの手札のユニットが事故って、サキュバス2体でクラウドキル全滅スタートと言う無茶振りした割には、終盤まで縺れて山札切れ判定負け(ラストターンに相手が妖精の輪を配置して前進した事で負け)
4戦目はこちらが先攻でスタートのユニットが事故っていた上に、相手が初手で相手領土2に地形配置→スワンプ召喚で、そのまま押し込まれて本陣陥落負け。
5戦目は相手領土2に大砂を出されて、同時以外で勝てる戦闘を仕掛けたら2戦連続で同時で、消耗が激しすぎて負けました(´・ω・`)

上記のキーポイント以外でも所々で同時が乱発していたので、総じてナチュって負けたと言う感想ですね。
コンボ系のパーティを組むと同時になるのは相変わらずのようです。

結局終わったのは20時半くらいだったかな?
30人と大入りだったので、お店からもお楽しみ賞をだしてくれて、最後の抽選まで賑わいました。

なんだかんだ言って、強い人も結構来た大会でした。
優勝した人はキーユニットがデスブリだったと言っていたので、やはり魔が強しという感じかな?
そんな中で魔を使ったにも関わらず負けた私はガッカリさんです。
精進が足りませんね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/05 22:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。