今日のカード シグムンド/魔槍グングニル
斬れば斬るほど強くなる!
緑のユニット「シグムンド」の登場です。
この主人公+イケメンな感じが女子ウケしそうです。
『剣匠』により、武器アームズがあるなら強化が1枚乗ります。
どうやら、相棒キャスターは居ないみたいなので、安定してBP140は出せないかもしれませんが
強いことに変わりはありません。
さらに、赤色にしかなかった『鬼武者』を備えています。
アタックダメージでブレイク捨札する毎に強化が乗ります。
武器アームズの1つ「童子斬」との相性は牛頭以上でしょう
https://dreadnought-tcg.com/card/detail?card=2D-09...
1体たたっ斬る毎に40パンプアップ
140→180→220...
童子斬は赤ですから、足柄のようなレジェンドに強化を乗せるユニットとも力を発揮できます。
するともっと上がります。
たった一回アタックするだけでBP200になれます。
ただ、Sで受けられてしまうと非常にもったいないので二回目のアタックで行きたいところですが、
相手もシグムンドを焼こうとするでしょう。
アビ焼きコード焼きのデッキ相手だと判断した場合は、先にシグムンドでアタックしなければならいと思います。
魔槍グングニル
アクションフェイズでも場に出せる初めてのカードです。
対戦していると、アクションフェイズ中にエンチャントしたいアームズを引いてしまったりなどと
いった状況はよくあります。
相手に手番を渡してしまいますが、最後の一押しにグングニルを『転装』して自軍の攻撃手数を一回増やしましょう。
そのような考え方である場合、「プロメテウスの火」のようなアームズです。
しかもコードキャンセルはされません。
キャスターからアタックダメージ100点はかなり強いです。
緑のコード、ウルではキャスターを対象に出来ないため、ストライキングで上げるしかないのがちょっとつらいところではあります。
関係ないですが、
『転装』ってなんかメタルヒーローっぽいですね。
ギャバン世代なんで、こういう響きに弱いです。
宇宙刑事ブルボンの『転装』時間はわずか0.05秒に過ぎない。
ではその『転装』プロセスをもう一度見てみよう…
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テーマ:攻略/考察 | 投稿日時:2016/04/19 19:31 | |
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