ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレノのLINEグループってどうよ?

公式がLINEを使って、ドレノユーザーの寄りあい場を作っています。
実際どうなの、どんな雰囲気なの?
と気になる人に、拙い文章ではありますが、お伝えしようと思います。

荒らしがいない
某掲示板のドレノスレは完全に「本スレがアンチスレ」と化していて、
とてもではありませんがドレノを語れる空気ではありません。
LINEグループは、ドレノ運営が監視しているおかげで、荒らしが来てもすぐにキックしてくれます。
ギスギスした空気もありません。
かと言って慣れ合っているわけでもありません。

Skype対戦部屋
常にSkype募集があるわけではなく、ドレノの雑談チャットもやっています。
募集がかかったら、参加している皆さんは、それが流れないようにペースを緩めているようです。
Skypeでユーザー企画大会をやってみようという人もいます。
(要LINE登録・デッキレシピ通達)

地域部屋
私は東海部屋しか知らないのですが、雑談でいろいろ話しております。
雑談は主にここですね。

他のTCGのグループにも参加していましたが、まあまあ似たような雰囲気です。
変な荒らしも湧くこと無く、好きなことだけ話題にしています。
「既読しなければならない」
「こちゃ回して陰口」
といったLINE特有の闇の部分は今のところありません。
まあ、参加している皆さんいい大人ですからね。

私はTwitterで発信することが多いため、あまりLINEではしてませんが、それでも特に問題は無いと思います。

HearthStoneみたいに、マッチング申請したら即対戦みたいなことには残念ながらなりませんが、
ちゃんとSkypeマッチングは成立しますので、気になりましたらドレノ運営に申請してみると良いでしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 765 番目の読者です。


テーマ:私見投稿日時:2016/03/07 01:21
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。