ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードレビュー《弐式 神通力 雷火》《オトタチバナヒメ》


【赤】に槍が来た! 金剛しかアタックダメージ増加がありませんでしたが、弐式雷火で40増加します。
もう一つの効果で、コードダメージを30追加します。
【赤】は焼きとアタック両方を主軸に立ちまわるデッキが多いので、弐式雷火はかなり使い勝手が良さそうです。
シングル構築なので、他色のダメージコードを上げたりアタックを伸ばしたりと活躍してくれるでしょう。
雷火はコードダメージ専門として使い分けると良いかもしれません。
個人的に、一番汎用性が高いのは弐式雷火だと思います。

オトタチバナヒメ
以前レビューを書いたとおもうので画像は省きます。
カードが揃って改めて見ると、コノハサクヤヒメと共存できるかなー?
と思ってしまいます。
たぶん、両方の採用はあまり見られないのではないでしょうか?
構築するにしても、2枚2枚と思います。
理由は
『満開』コストのかぶりと、コノハサクヤヒメはキャントリップですがオトタチバナヒメは
アビリティ『神律変換【プロテクション】』の上にキャスターを守れないことですね。
片方を4枚にして積むのはおそらくないとおもいます。
オトタチバナヒメは【赤赤】なので、これまた考えてしまいます。
現段階では、赤単でレジェンドデッキは組めませんし、
やはり、《プロテクション》の代わりのカードとして入れておき、いざというときユニットにする。
というところでしょうか。
《ラティ》に比べると見劣りしてしまいますが、
個人的には、Type牛頭デッキとの相性の良さが良いのかなーと思ったりしてます。それでも2枚だけでしょうねー。

コードキャンセルを無効にして通してしまう神律変換プロテクションは、やはり魅力があります。

登録タグ: カードレビュー 

あなたはこのブログの 433 番目の読者です。


テーマ:攻略/考察投稿日時:2016/02/09 20:02
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。