昨日は忘れてまして、今日は4枚一気にいきます。
画像は添付しません。ご了承下さい。
神通力 万雷
とうとうドレノにも出ました。キャンセル不能カード。
コストもダメージもすべて迦具土と同じです。そのかわり1体しか狙えません。
それをデメリットとして捉え、新たに書き加えられたのがキャンセル不能です。
アームズ八咫ノ勾玉と合わせると、軽減すらされない必殺コードになります。
ぶっ壊れ感漂いますが、
ドレノはカードコンボがシステム的に非常に苦手で、
万雷を引いてもアームズがない。アームズあっても万雷引かずにそのままズルズル…
ということが起こってしまいます。
よって
構築する場合、「コンボが出来れば儲け」程度に考えなければなりません。
とはいえ、レジスト1枚無かったら死ぬようなコードには変わりありません。
ですが、万雷を耐える手立てはあります。
覚醒や金剛や闇の鎧によるBPパンプです。
ヘラクレスですら、覚醒は2枚以上切らなければならず、
金剛なら3枚以上、闇の鎧も「衰弱」効果で2枚以上となります。
アームズ&万雷なら明らかに打ち得コードです。
耐え切ってもらっても、攻めにも使える貴重なパンプカードを2枚以上も消耗させるのですから。
赤単でしたら、反響はかならず搭載されるでしょうから、
レジストを握るにしても一発200
260を覚悟しなくてはなりません。
打ち消されないデストロイですね
タケミカヅチ
アビリティダメージを打つ前にダメージ調整出来るようになりました。
キャスト時にアビダメ撃つなら総コスト4+手札1枚捨札必要です。
手札消費型なので、打つ以上は相手の手札を2枚は削りたい。
アビ160ダメージはそれをさせるのに十分な火力です。
おそらく、『波紋』が乗るのでそれ以上の火力が出ます。
さらにBP参照しないため、「衰弱」の影響を受けません。
単純に強いです。
ハヌマーンが山札2枚削って、「強化」1枚もう一回載せても10弱いです。
ハヌマーンはシングル【黄】なので比べてはならないかもしれせませんが、
ダブルシンボル【赤】らしい強さだと思います。
カラ
ヒャッハーーーーーー
汚物は消毒だァァァ
ここはまさに世紀末。ドレノで僕たちは出会った。
単独攻撃により100打点。
HP0側に置く、後攻のS単騎アタックをするなど、様々な使いみちがあります。
ラーヴァナ
我は聖帝ラーヴァナ。引かぬ、媚びぬ、顧みぬ!フゥハハハハ!!
Type鬼を従えていたなら、自身に強化が乗り、子分の指揮を向上させます。
まさに聖帝!!
聖帝デッキを作りたくなります。
登録タグ: カードレビュー
テーマ:攻略/考察 | 投稿日時:2016/02/04 20:53 | |
TCGカテゴリ: ドレッドノート | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2016年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |