ルキさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デメテルで飯を食う
ドレッドノート ネザーワールド カードプレビュー第2回《支援型超ド級セレス デメテル》
カード名支援型超ド級セレス デメテルカード種類ユニットクラスタ青タイプセレス/豊穣神構築条件青ログコスト2SizeM(▼▼▽)SPB++BP110イラスト風花風花アビリティ霊威〈コスト:山札2枚捨札〉...

先攻さえとれば、強ユニット。
まっさきに狙われる感ハンパないユニット。それがデメテルちゃん。

理由は、
キャストTriggerじゃないのに、居座っているだけでドロー出来る
というデッキ圧縮ではなく、純粋なドロー加速ユニットだからです。
今まで、ドロー加速効果はありましたが、
デッキ圧縮以上の恩恵はありませんでした(ヒトミちゃん…)。
ですが、デメテルは先攻をとり続ければ、先攻ドロー含めて2枚ドロー出来ます。
ドレノは先攻有利ゲーだからこそ、1枚しかドロー出来ないのに、
先攻され続けてそのデメリットがなくなるって
どうなるか、想像したくありません。
私なら、真っ先に焼きます。相手が青絡みだったら間違いなく入れてますからね。警戒しなきゃいけません。
というか、これでシングルシンボルっておかしくね?
まあ、私も入れますけどね(おい

俊足というスピードカードを加速させるユニットがいるので、先攻取りやすい環境なんですよ。
ですから、デメテルはシングル価格高騰不可避(ドレノが今販促的に厳しいから安い???いやいや)でしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:攻略/考察投稿日時:2015/11/22 23:50
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。