ルキさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オオクニヌシ 軽いレビュー
ドレッドノート ネザーワールド カードプレビュー第1回《支援型超々ド級牛頭 オオクニヌシ》
カード名支援型超々ド級牛頭 オオクニヌシカード種類ユニットクラスタ赤タイプ牛頭/建国神構築条件赤黄ログコスト3SizeM(▼▼▽)SPB+BP120イラストフリューキシーラアビリティ建国【黄】〈コスト...

使用感の予想。
すでに自分でレビュー書いちゃってるので、そこを見てもらえれば。

まず、デッキを組む時、オオクニヌシは主軸として中盤以降まで活躍します。
というかしないとデッキそのものが崩壊して負けます。
これを入れるということは、コストの重いカードを入れているということです。
ですから、
どんなことをしても、中盤まではゴッドドローも引かずに我慢しなければなりません。
ぶっちゃけいうと、
「剣持Pのニコ生のようなプレイングしたら、そりゃ負けるよね」という反面教師な対戦が見れました。

キャストするときも「あ、オオクニヌシだ。早速国造り」じゃあダメです。
相手の焼きや衰弱にある程度対応できるように整えて無くてはなりません。
ですから、ドローを支援するカードなどを序盤は展開したいですね。
マリガン時、いきなりオオクニヌシが来ちゃったら、捨ててしまうことまで視野に入れなきゃダメかもしれません。
それだけ、「初手、オオクニヌシ」は愚策です。
せめて、ターラーや金剛や蓮の花くらいはほしいですね

なんにせよ、場を整えるのが難しいデッキと思います。
牛頭なので、牛頭デッキにしてしまえば分かりやすくなりそうですなー
超ド級スセリヒメちゃんと組ませたいですね。ロマンは広がります

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:攻略/考察投稿日時:2015/11/22 23:36
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。