レビュー 「オオクニヌシ」で俺達の国を作ろう
「建国」でバーストがどんどん増える。
ずっと生きてくれれば、毎ターン2バースト増える。
でも手札が枯渇しやすくなります。
1ターン目からキャスト出来れば、2→4→6...と増えていきます。
6?
「デストロォォォォォイ」どっかーん。
3ターン目で、ぶっぱゲー…。
これは分かり易いアビリティです。
問題は「天ノ詔琴アメノノリゴト」です
相手に手番渡してしまいます。
でも、先攻・後攻どちらでも厭らしい働きをしてくれます。
先攻の場合、基本的にすぐには使いません
SSアタックします。
↓
相手はS受けでブレイク。
↓
相手がSMアタック
↓
こちらもS受けでブレイク
↓
「天ノ詔琴」プレイ! ノーマル状態のMユニットを寝かせます。
↓
相手、もうアタックできません(え…
↓
こちら、ゆうゆうと残りのMユニットでアタック
後攻の場合
相手、SSアタック
↓
こちらSでブロックしブレイク
↓
こちらの手番。オオクニヌシより強いMユニットにはちょっくら寝てまらいますか「天ノ詔琴」
↓
相手、アタックしてもオオクニヌシのせいでダメージが通らない「ご、ゴッドドローします・・・」
以上が私の考えた「天ノ詔琴」のおそらく王道の使い方です。
「アプサラスの誘惑」と違いログコストがかからないので、キャストしたそのターンから使えるのも強み。
この他に、強化が乗りまくったユニットを寝かせたり、強力なチェックコスト付きユニットを寝かせるなどもあります。
山札コストがかなりキツメですが、捨札をコストにするカードと組むといい感じに回るかもしれません。
ただ、使い方はここまで単純ではなく、状況判断を正しくくださないとチャンスを自ら潰すことにもなりかねません。
指を使ってシミュレートするなりして、無駄な長考せずに素早く確実に決断したいものです。
【赤黄】はコントロール系になるんでしょうか。
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テーマ:攻略/考察 | 投稿日時:2015/11/13 01:17 | |
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