勝手なドレノのブログ

ドレッドノートTCGのデッキを紹介していったり、一枚一枚に考察していったり、モナカがどれほど素晴らしく可愛らしいカードかを語るブログです。
やる気さえあれば動画もワンチャン…?

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅月カズキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第3回デッキ紹介【カウンター赤赤】
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/07/12 ドレッドノート カウンター赤赤
カウンター赤赤
カード種別 カード名称 クラスタ 枚数
カード種別 カード名称 クラスタ 枚数
使用クラスタ  

どうも、カズキです。
需要があるかわからないけどとりあえず晒してみるデッキシリーズが3回目になりました。
晒せるデッキはもう、ないです。

【動き方】
赤で待ちの姿勢がかなりハードモードだったので攻めながら相手の行動に合わせて手札を切っていく方向にしました。
なので焼きは抜いてAcコードは陽炎だけになりました。
オオヤマツミ、サルタヒコの霊力吸収やスサノヲの鬼武者によるBPの底上げで単体攻撃をして相手の手札やユニットを切っていきます。
まぁそこはいつもの赤赤なんですが、焼きを抜いた事によりバーストを防御面に使える事が可能となりましたので水鏡、プロテクションでガンガン防御していって構いません。
まだプレイングも基本的な動きは固まったものの、相手によって立ち回りを変える部分に関しては固まっていないので正直未だ手探り状態です。

【使用しているキャスターの理由・別キャスターの採用案】
い つ も の 。
(他に使えるキャスターが)ないです。

【使用しているユニットの理由・別ユニットの採用案】
オオヤマツミが素でBP190、アビリティも霊力吸収と防御コードと結構相性がいいのでいるだけで3体ユニットの攻撃を誘えます。
当然、Lサイズの運用通りと言いますかHP0のエリアに置いておくだけでも脅威かと思われます。というか一人で回してる時にしましたがかなりめんどくさい感じになりました。
Sサイズもオロチを全て抜いて、松坂、震電の2種を投入した理由としては葛城が入った事により採用となりました。
特に葛城 弐の方だと松坂が100、震電が90となり、震電の方は同名覚醒+50を持っているので瞬間的にパワーを底上げする事が可能という事に気づき、採用となりました。
他のユニットを採用するならばクシナダヒメが一番、採用を検討してもいいかなと思います。
サルタヒコのパワーをバカみたいに底上げして隣でクシナダヒメが踊ればバカみたいなパワーを持ったサルタヒコが2回殴れますし、単純に強いかと。最もあくまでも除去がない前提で話してますから実際はそう上手くは行きません。
なのでもし、クシナダヒメを入れる場合はディスペルを抜いてレジストをフルで積んでみるといいかもしれませんね。

【使用しているコードの理由・別コードの採用案】
陽炎はやっぱり相手にターンを渡すとはいえBP+60は強いので入っています。
特にオオヤマツミに使うとビルドアップするので強いです。(4体攻撃を防げるとは言ってない
コンセプト的に焼きが入らないんですが迦具土に関しては2枚から入れていっていいと思います。
やっぱりマリガンで見せておくだけで相手にそこを考えさせれるのは強いんじゃないかなと思っていますが実際は知りません。

【総括】
かなりハードモードな気がします。というか実際、ハードモードでした。
水鏡、陽炎が使いたくて組んでみただけなので正直焼きに特化していた方が安定して強いかと思われます。
Dreadnought Festaの開催日も決まりましたし、何か変わったデッキが使ってみたいと思う方向けに公開いたしました。参考になるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

登録タグ: ドレッドノート  デッキ紹介 

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/12 22:02
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。