くろうどの真っ青になるブログ

うち、青色、好きやねん。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろうど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】カードプレビュー8「コノハナサクヤヒメ」
ドレッドノート ネザーワールド カードプレビュー第8回《支援型ド級大神 コノハナサクヤヒメ》
カード名支援型ド級大神 コノハナサクヤヒメカード種類ユニットクラスタ赤タイプ大神構築条件赤ログコスト1SizeS(▼▽▽)SPABP80イラスト町村こもりアビリティ 満開 〈コスト:山札2枚捨札〉このユ...

さてみなさん。
7日で終わりかと思ったら、今日もありました。

「コノハナサクヤヒメ」ですね。

自分は使う予定が無いので、特に興味が無いわけですが、お高いらしいので、ますます、興味が無くなる方向へ……。

スペック的には、各色にいる「満開」を持ってるユニットの赤色担当ですね。
「満開」はいつ使ってもOKですが、ログの少ない序盤の方が有難みが感じられます。

逆に、下のアビリティである「炎の証明」は、捨札を除外するものなので、序盤には使いにくいと思われます。

場に出てしまえば、BP80のユニットなので、「炎の証明」しないと、デッキに入れる意味が薄いので、ここは何としても、ユニットが捨札になるようにしないと……。

……という事は、青と組んで、「イカロスの翼」を使うという手が……。
アームズも使えば、ユニットは削られるけどHPは無事っていう状況も?

やっぱり、「イカロスの翼」は万能カードやったんや~。

っていうか、明日の準備しなきゃ~。

それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:カードコメント投稿日時:2015/11/28 21:19
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。