くろうどの真っ青になるブログ

うち、青色、好きやねん。

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろうど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジュエルペットのスリーブが出るんだって
話題のアニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」がカードスリーブに!!
ジュエルペット マジカルチェンジ現在絶賛放送中!話題のアニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」がカードスリーブに!!▲ルビー(EN-108)▲ラブラ(EN-109)▲ラリマー(EN-110)▲ルナ(EN-111)▲雲母あいり(EN-112)☆TVアニメ絶賛...

さてみなさん。
「ジュエルペット マジカルチェンジ」のスリーブが出るようなので、今回は「ジュエルペット」について、説明したいと思います。

「ジュエルペット」は、サンリオとセガトイズが共同開発したキャラクターで、宝石の瞳を持つ動物のキャラクターです。
魔法の国ジュエルランドの動物で、魔法が使える……辺りは、だいたい共通の設定かな。

アニメは、主に土曜の朝に放送されていて、1年モノが、かれこれ7作目になっています。
一般的に言うと、女児向け作品です。
テレビ東京では、「プリパラ」の前に放送されているので、併せて見るのがよろしいかと。

「ジュエルペット」
「ジュエルペット てぃんくる☆」
「ジュエルペット サンシャイン」
「ジュエルペット きら☆デコッ!」
「ジュエルペット ハッピネス」
「レディ ジュエルペット」
「ジュエルペット マジカルチェンジ」

シリアス路線の「てぃんくる」「レディ」や、ギャグ満載の「サンシャイン」「マジカルチェンジ」という感じで、毎回作風が違うのが特徴です。

「ジュエルペット」のおもちゃ展開はペット主体なのですが、アニメには人間キャラクターも登場します。

ちなみに、人間キャラクターの人気により、「てぃんくる」のグッズは最近も出てたりします。

そうそう、「てぃんくる」のBD-Boxスタンダード版が、桜あかりちゃん(主人公)の誕生日(7月22日)に出る(今年)ので、要チェックです。

おもちゃと言えば、スマホみたいなジュエルポッドとか、今作「マジカルチェンジ」ではジュエルウォッチだとか、流行に乗った感じのおもちゃを出していて、日本おもちゃ大賞のガールズトイ部門で賞を取っていたりします。

こないだのサンリオキャラクター大賞では、残念ながら、24位でした。

あ、そうだ、アニメ1作目の頃に、ブシロードから「ジュエルペット」のTCGが出ていたようなのですが、ブシロードのHPがリニューアルされてからは、そのページが見れなくなっている模様です。
……惜しい、実に惜しい。

(そのうち、モンコレのページも消えちゃうのかな……?)

さて、ちゃんと、TCG関連記事として、スリーブの話題に移りたいと思います。

今回のスリーブは「マジカルチェンジ」です。
キャラクターは以下の5人。
ペットと一緒に写ってる人間キャラクターは、ペットが変身した人間形態です。

▼ルビー
宝石はルビーで、動物はウサギ。
元気いっぱいで、おっちょこちょい。
ルビーの魔法は、だいたい失敗する。

▼ラブラ
宝石はラブラドライトで、動物はクマ。
赤ちゃんなんだけど、割と毒舌。

▼ラリマー
宝石はラリマーで、動物はキツネ。
落ち着いた雰囲気の……ツッコミ担当かな。

▼ルナ
宝石はムーンストーンで、動物はウサギ。
知的な雰囲気の……ツッコミ担当かな。

▼雲母(きらら)あいり
マジカルチェンジの人間側主人公。


なんしか、予約しないと、手に入らない予感がするので、予約しましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/07/14 11:40
TCGカテゴリ: ジュエルペット  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。