強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白で使ったデッキその1

mixiでカードゲームネタ書くくらいなら
たまにはこっちも更新しろ

とか言われたんで
適当にデッキレシピを投げてみる
たしかに放置といっても過言ではない
更新頻度になっていましたなあ。

バイトと学生で忙しかったので
まあこんなもんでしょう。


結果は2戦2勝となかなかだった。
まあこの結果がモチベを上げる要因であり
またやる気をなくした原因でもあるのですが。

デッキ自体はしっかり調整できており
手になじむ形にはなっていたので
おおむね満足ではあるが
地区決勝まで見るなら
とてもじゃないが満足とはいえるできではない

このデッキは最初1週間使っただけ。
もっといい形が浮かんだので崩してしまった
どこか枚数に間違いがあるかもしれないですけど
おおまかなコンセプトが見えればいいかなーと。

本当はもっと早くに書く予定だったのだが
WSのデッキレシピは
カード名称を覚えていないのがほとんどなので
やや面倒だったりするんですよね

解説はまあ気が向いたらやるかも
長くなると思うのでやらないかも



■レベル0
無限書庫司書長ユーノ×1枚
水着のななか&由夢×4枚

虚無のルイズ×4枚
水鉄砲 葉留佳×2枚
両手いっぱいの花束ハルヒ×2枚

一ノ瀬 ことみ×3枚
香水のモンモランシー×2枚

■レベル1
“クールでお茶目”唯湖×2枚

星に願う杏×1枚
“クォーター少女”クド×3枚
水着のハルヒ&長門×2枚

小川で遊ぼう!×4枚

■レベル2
“無表情で無愛想”佳奈多×1枚
勝利宣言ハルヒ×2枚

守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×2枚
“幸せスパイラル”小毬×1枚

■レベル3
ネコミミ みくる×2枚

トラブルガール ハルヒ×3枚

おめかし長門×1枚

■クライマックス
ぶち抜けー!×1枚
寝ぼけるエリカ×1枚
封印された鬼神×1枚
スターライトブレイカー×1枚
サムデイ イン ザ レイン×4枚

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2010/03/02 03:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。