強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/20 非公認

「なんで来てるんっすか?」
「来ないなんて言った記憶ないんだけど(´・∀・`)」

そんなわけで
1店舗目。

デッキ ライロアンデ

1回戦 シード
2回戦 シード

この大会システムはどうかと思う
だからやる気なかったんだよ。
さすがに上位に賞品をだしてる訳だし
こんな運営してて疑問に思わんのかね。
賞品だって(本人たち的には)そこそこでてるのに

まあ、おれがシードだったから
あんまり言わんかったケドナー。

3回戦 hero ○○
1.初手ネクガ3
今日は勝てないと思ったね
2伏せだったのでなんとなく嵐。無事通る。
仕方ないのでエンドしてごまかす
プリズマーダイレクト貰い2布施
闇の誘惑2発でネクガ2枚除外
そしてウォルフ2枚引くとかおわってる
ライラ召喚効果に奈落
保険に玄米伏せるがサイクもらい大惨事
アナザーネオス+ミラクルで
ライフ残り200。
伏せなしだったので
ネクガ召喚+馬キャリアで5
キャリア自身効果で薔薇ぶっぱ
そこから裁き2+ゴブゾンで相手900
これで洗脳圏外までいったのであとは神頼み
ドローで相手手札2。両方強かったら負け。
オネストでアタックしてくる
もう1オネストの可能性あるのでネクガ。
デッキトップが玄米でオネスト無視できるので勝ち
別に単なるブラフだったみたい

2.エアーマンスタート
初手の援軍でウォルフ落ちたので
ライラ召喚で伏せ1破壊
ウォルフでエアーマンを戦闘破壊。
次のターンにでてきたプリズマー
こいつに守備のライラはもっていかれるが
オネスト怖かったけどウォルフで戦闘破壊
なんとなくゴブゾンもダイレクト
コイツもプリズマーにやられる
そしてまたプリズマーをウォルフが倒す。
相手がなにもしてこないので
ジェイン追加して攻撃
次のターンもそのまま通って勝ち


4回戦 ○○
1.ソラエクしたら
下級がライコウだけに。
こいつがエアーマンを踏むおいしくない展開
ゴブゾン引いたのでセットしたら
ガイウスで3400貰う
仕方ないので皿で除外するも
こいつが洗脳されてさらば。
ルミナス立ててエンドしてウォルフ湧くも
またでてきたガイウスで除外+戦闘破壊
このルミナス+ルミナスの落ちで4種になったので
裁きぶっぱ。
あとはコイツ+ハデスで無双して
キャリア能力で無理やりネクガ落として詰み

2.エアーマンをガロスで殴るとトラゴ
ここからガイウスされるがネクガ
返しにダムド。当然の無双
裏守備でてきたのでハデス追加。こいつも無双。
このまま終了


決勝 エアトス ×○×
1.先攻万歳。
誘惑うつと嵐積もる。これは強い
適当にドロー回して召喚しないでエンド
相手のバルバ貰う。2伏せ
ここに嵐。チェーンでスキドレ
ライラ召喚エンド。裂け目なければこれで4種
相手そのままアタックでライラ死亡
さらに2伏せ。
裁き2あったけど一応スタロ怖いんで
ルミナス→ライラこれに弾圧される。
さすがに予想外。ライラ全滅してるので詰み。
これはさすがについてない

2.先攻でウォルフ湧く
隣にライラでエンド。
ライオウで殴ってきたので
なんとなく「ダメステ入っていいですか?」
って言ったら、月される。
ライオウはウォルフが無事破壊。
次のターンに裂け目+生還者されたので
ここにルミナス+強制転移。無事に通る。
あとはなんとなく毎ターン裏守備貼って
なんかあったらワンチャンキャリアからシンクロと
考えていたんだが
相手が毎ターン裏守備にアタックしてくる。
それをウォルフで倒すのを数ターン繰り返した後
いいかげんモン尽きて相手死亡。
結局、初手のウォルフで8000削りきったw

3.初手ソラエク3裁き。ライロ0
相手先攻裂け目。
2ターンくらい我慢して
ライロ引いたのでソラエクうつも
なんも引かないでそのまま死亡。


2位
この日の引きを考えれば
十分すぎる結果。さすがに弱かったw
それでも勝てるライロアンデ
引きよりごまかし方のほうが
自分的には重要。
基本弱いからそんなもんですよ。

決勝はどうなんだろう
さすがについてない
メインの弾圧は読めないし
生還者搭載型だったからねぇ。
サイド後に裂け目に完封されるのも
さすがに論外。戦略以前の問題
勝った試合も手札は全てゴミだったし。

今週末はこんなもんだったのかなぁ
いかに事故らないように調整して
しっかりプレイングしても
さすがに限界がある。
まあよく頑張ったほうだよ。


大会後のガンスリ
ライロアンデを裁き2引いて葬って
墓守にネクロバレー引かれなかったので圧勝
剣にトップ解決2ターンされてまけ。
さすがに死んだときのハンドが
ネクガウォルフトラゴとかさすが剣相手
無駄カードしか引かない上に相手強い。

次回は試したいデッキその2を使う予定
正直、あんまり勝つ気ない(笑)
まあいろいろあるんで
2位になれればラッキーくらいで。

みんなお疲れ様でした~

あと3回頑張ろうね。
全部行く予定なんで^^


登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/12/22 04:53
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。