強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/6 大会レポ

まじめにやるぜ
と思ったら
みんな死にそうな顔してたよ。

デスカイザー/バスターが
なぜか投げられるようになったんだが…。


デッキ:ライロアンデ
酒とかトラウマすぎるんで


1回戦 ○×○
1.ダムドウォルフ2ゾンマス馬のハンド
で、相手の場にグランモール。
半分くらい詰んでるw
仕方ないからアタック伏せを繰り返す。
たまに裏守備とかやってみるも
相手もずっとモグラゲーしかしてこない
そのうち援軍引く。ネクガネクガトラゴの神展開
嵐→ダムド+ライラでダメとる
そのまま終了。

2.虚無降臨。
手札皿裁き2ダムド\(^o^)/
適当に裏守備で粘るも
解決策を引くわけもなく

3.シンクロアンデ強いっす


2回戦 墓地BF ○○
1.初手ぶんぶん
返しのダムドに悶絶するも
皿で返してアド差バンザイ。

2.相手がなにもしてこないので
適当に殴るとトラゴ×2
皿が鎮座してるので問題ない
裏守備はハデスしてるから問題ない。
カイクウ皿ハデス+ネクガという
墓地BFじゃどうにもならない場を作り終了。
手札にガイウスまであって余裕でした。


3回戦 HERO ○○
1.援軍ソラエクソラエク誘惑
後攻初手裁き。ひどいぶん周り。
何もなければ勝ちだったがサンブレされる
援軍からウォルフ湧いてルミガロエンド。
相手がアナネオで攻撃にネクガ(墓地調整)
2伏せだったので嵐。
チェーンがデュアルスパークとヒーローブラスト。
キャリア効果からダムドライラ召喚+玄米
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

2.普通にアンデ
アブゼロでてきてウザイ。ブリュで相打ち。
2伏せあるので強気にいかず
ひたすらハデスビート
こいつが死んで息切れ。
ライコウ裏もモグラで半分詰んだ状態。
仕方ないので伏せ無視ゾンマスぶんぶん
適当なところで激流くらう
手札全部ぶっぱして
ギガンティック3200で
ライフジャストボーナス。


決勝 ライロBF ○○
1.お互いそこそこ普通に回る。
裏守備のみなのでライコウ読みでゴブゾンアタック
ヴァーユでこれは好機と判断。
のはずがダムド。+アームズでライフやばい。
ここはライボル。
ダイレクトするとゴーズ降臨
仕方ないので皿だして除外。
ネクガが落ちなかったので
こいつがラリアットされてかなり厳しい場に。
ここをブリュで皿回収+ケルビムで返すと
案の定、裁き。
気合でアンデットやってダクエン作成。
+ハデスで相手ハンド0で詰み。

2.お互いそこそこ回る
ルミガロ同士が突っつきあう試合に。
相手のネクガがないので優位にすすめる
皿が隣に立ってるので邪魔らしく
アームズが相打ちに特攻+ネクガ特攻。
ここでダムドまででてきて一掃。
いつものライボルで処理してビート。
やっぱり裁きでどーんされてやばい。隣にアーマード。
なんもなかったので
馬→ゴブゾン守備で皿以外ならok
1000払って欲しかったから1伏せしてよかったかも。
相手がキャリア効果+ネクガでカタストルまで追加
エンドでウォルフまで湧く。
ゴブゾンでデッキ確認。残り7。半分当たり。
キャリアサーチ。ドローがゾンマス。やや当たり。
ハデスブリュダクエンでアーマードとウォルフ戦闘破壊
ダクエンで裁き処理。ブリュでカタストルバウンス。
これが一番きれいな返し方だったのだが
カタストルバウンスを忘れる。やばい。
相手ハンド0だったがトップ玄米。これはまずい。
ブリュ死亡。ネクガ戻ってカタストル倒せない。
どちらも薄いデッキにまだ裁き残っている。
次の相手は・・・エイリン追加。これで残りデッキ2。
攻撃されるもこっちもライコウでカタストルやっと処理。
3落ちで裁き消える。残りデッキこっちも2。
ウォルフがお互い湧いて考える。
裁き引かれてももう大丈夫。
ウォルフをハデスで倒してエイリンスルー。
キャリア効果でスタダたててエンド。
裁き引かれるもライフ届かない。
残りデッキもないのでどうにもならない。


優勝。
最後の試合は疲れた。
周りから「おもしろい試合だった」とか
いろいろ言われたけど
本人たちは必死ですから^^;

それにしても
裁きひかないなぁ。

ていうか
ライロしてないんだが。
なぜか基本的に
アンデシンクロなんだが。

ハデスで裏守備蹴散らす
ただのハイビート。
援軍とソラエクで墓地肥やし。

おかしい
こんなデッキじゃないはず(笑)


サイドはもう少し調整しよう。
さすがにエアトスしか見てない部分がある。
ミラーや虚無カイクウ対策しか
普段使ってないし。

ジャンク使った1キルもでてきてるし
そこらもしっかり対策しとかねば。
酒はここらじゃいないからシラネ。

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/12/07 05:20
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。