強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/5 DR

最後だし
気合で参加

天気悪くて人いないお・・・。


そんなわけで遊んでみた

デッキ:キリコ
もちろん新殿堂。
最速アド怖いよ~

例によってではなく
今回はループしまくってるんで
試合内容覚えてらんなかった
よって適当レポ

1回戦 青単 ○○
よく見る子供。

1.油断してたらマリンフラワー→ティナ進化とかされる
かなり悶絶。ガチなら勝てない。
まあそんなこともなく
なぜか引いていたエンフォーサーで速度落として
キリコループ

2.上に同じく


2回戦 ドラゴン ×○○
じゃんけんして全部後攻とってきた人。
ドラゴンで後攻はないと思うんだが。

1.ルピアスタート→フレミングジェット
全部ドラゴンでシールドが全部なくなる。
しかたないからキリコループ
進化全然落ちない。シールドもないからやばい。
キリコで殴り返してロマネ立ててエンドしたら
トップデモハンで死亡。

よく考えたらマナたりなかったね。
またトップゲーだし、ついてない負け方だし
そんなこと気づかなかった。

2.適当にやってキリコループ
普通に赤単だと思っていたら
トリガーからデモハンでプラン狂う。
ここでキングが死んでしまう。
ゲイザーでスピアタで死亡だったが
さすがにそこまで相手も強くなく

3.またルピアスタートか。
今度はバジュラでてきて死に掛ける。
キリコループ入るしかなくなりぶっぱ。
というのもロマネが全滅してるので厳しい
マナゾーンもキングないしテラじゃ解決しないマッチなので。
仕方ないのでバジュラで同士討ち。
あとはPGとロマネとキリコで
場をコントロールしながら勝ち。


3回戦 不戦勝


決勝 グラデビ ○××

1.エンフォーサー素引き。
ほとんど殴り手いないので死ぬ要素がない。
ゴーゴンシャックでてきて邪魔だったけど
キリコループ。青銅3とかミラクルヒットwww
ゴーゴンシャックで母なる打てないからストップ
次ぎのターンにまたキリコループ
あまりきれいにきまらない。ていうか
デッキ下2枚がキングとテラ。いつものことすぎて驚くこともない。
デッキ薄いしアルナイル+ブロッカー邪魔なんで
バジュラ+デルフィンでごり押し開始
サーファー踏まなかったのでぎりぎり間に合った。

2.なんもプレイすることなく死亡

3.なんもプレイすることなく死亡


ブーストあれば
どっちも勝ち試合だったのに。
決勝だと事故るのはいつものこと。


2位
決勝ひどすぎだろ。
決勝だけではなく全体的にイマイチ
引きとか落ちとか当たりとか全部。
デッキ5枚の中4枚進化とかばかりだった。

当たり運も実際悪い。
ビートしか踏んでない。
本来なら負けててもおかしくない。


非公認しか使えないわ。
このデッキ、運要素強すぎる。
少なからず自分には向いてない。

やっぱりライトロードだね。
キリコでの当たり方
ロマネでのマナの増え方
シールドの埋まり方

全てが重要。
だから単純に運要素が多くなる。


でも
これに勝てるデッキは
なかなか組めそうにない。

トップメタに押されるのも
わかる気がする。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/12/07 04:18
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。