強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝が終わり

今回も身内は何人か行ったようです。
誰も勝ちませんでしたが
まあ当然なんで驚きもありません。
というより勝ちに行った人間があまりにもいないんで


昨日、今日と
札幌行った人々から話は聞いたんですけど

思ったより愚痴が多かった。
前回、ぼろくそに言った自分が言うのも
どうかとおもうんですけどね。

ただ、話を聞く限りでは
自分が前回思っていた不満とは違う
別の不満が多かったんですよね。
たぶん、今回の自分ならなんとも思わなかったでしょう。


結局、地区決勝ってなんなのさ?

全国への切符を手に入れるための大会なのか
プロモを貰うための大会なのか


前回との違いからくる不満は
主に後者からの不満ばかり。

ドロップが制限されても
受付時間や定員の都合も

1日の大会をどれかに絞れば
なんの問題もない改善である。

むしろ
転売目的のプレイヤーが減るほうが
個人的には健全な大会になると思うので
(注:筆者は転売が基本的に嫌いです)
むしろよかったと思っています。

ただ、勝ち残ってるプレイヤーに
前回は上位賞でプロモセット配られてましたが
今回はハルヒがなかったので
多少は不満の声もあったようですが

これについては
明記されてるわけでもないですし
文句言う部分でもないと思うんですけどね。


じゃあ
プロモを4枚集めたい人は
どうすればいいのかってのは
また別問題です。


地区決勝に関しては
一人1日1大会
これでいいと思うんだけどなぁ。

負けた人用に
フリバも用意されているわけだし。
これ以上、カップの人数が減るのは
ちょっと残念ですけどね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/12/01 05:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。