強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
重力の恐怖

オフィ更新されましたね
エラッタでてよかったね^^

いじょー。

かつて同士とかうてないから。
CSでスルーしてた人間が言ってみる。

そんなわけで
エクステ3のカードを
適当に解説するこのコーナー。

レビューはだるいし内容薄くなりがちなんで
今回もこんなかんじで。
今回はエクステですしみんな強いですからね。

ていうか
たぶん続きませんwww

まずエクステで思うこと
エクステのカードはシングルで集めましょう。
パックで新規集めてたら何box買えばいいのやら。
再録をきっちりレート通りに捌けてもきついです。
特にエクステは全般的にシングル価格が安いので
(ここらへんが再録バンザイなわけですよ。SCとは大違いだぜ!)

もしくはブードラでぶんどる弾ですね(笑)
相当引きに自信がない限り
半分以上の成績なら得する計算なんで。
まあ、全国的に品薄ですし
シングルが厳しいこともありますけどね。
シングル価格も上昇しかねないですし
ドラフトやりたくてもパックないなんてこともあるでしょう。


脱線しました。

重力の恐怖

みんな引くたびに
赤い!これは期待大!
重力の恐怖!あー、残念~。

みたいな反応だったので
てっきり残念なカードなのかと思っていましたw
たしかに引きたいカードではないですけど。

自分でも
強さを理解するのに3日くらいかかりました
本当は月曜日の更新ネタだったからです(笑)


使用用途がとにかく多い。
つまり、とっても汎用性の高いカード。

・キャラセットカット
部品泥棒の主な使い方の一つが
同じ国力のカードでできるなんてすばらしい。

・出撃抑制
コントロール失ってるので動きません
これで邪魔なブロッカー排除したり
打点レースに優位に立ったりできます

この2つは部品泥棒っぽ使い方ですよね
ユニットのプレイ権には触れられないですが
役割としては十分でしょう。


カードを見た時点で
これしか思い浮かばなかったのが
最大の落ち度だったね。
まだまだ未熟ですわ。

・対象不適正
敵軍のみを対象とした効果やカードは
これを使えばすべてかわせます
同様に自軍もです。

これをお互いの場において自由に使うことが可能です
しかも対象不適正になった上に
出撃まで不能になるオマケも多々。
自軍対象だといいことないんですけどね。

これでバビロンも隣人も周辺警護されないぞ!
ここからどうやって発展させるか
じぶんにはまったく思い浮かびません(笑)

・どんなカードでも対象に取れる
一応、セットカード以外ですけど
ユニットでもオペでもGでも可能です。
ためGにコインがいっぱい載ってるなんて日常茶飯事。
3個くらい載ってるターンなんかだと
気分は滅多打ち状態ですよ。


こんだけのことが1枚でできるわけですよ
すっごく強そうじゃないですか

「じゃあ、何枚積むの」
「きっと1枚。頑張って2枚。」

現実は非情である。

理由は1回復シリーズのデメリット。
正直、赤ではなかなか難しい条件である。

それに
そんなに連発したいもんでもないし
毎回毎回、手札にあって欲しいものでもない。

結局は汎用性が高いだけであって
万能とはやや遠い印象がある。

プリ無視のキャラカウンターってだけで
赤としてはありがたいカードなんですけどね。


そんなわけで
パックから出てきても
残念な扱いしないで上げてください(笑)

それにしても
このカードも強いと考えるなら
赤いカードに残念なカードがないことになってしまうぞwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/26 05:26
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2009/11/26 06:08]
はじめまして
ある意味赤一番残念なのがクシャトリヤという神がかった色になっていると思います。
価格的にはそうでもないのですが、
赤の中でクシャトリヤだけが唯一、デッキ構築に関わるカードで、
後のカードはとりあえず積んでも機能するという…


てか赤本当ハズレ知らずですね