強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ABPF

裁定でるまでは
あんまり何も語りたくないんで
ただの戯言。

とりあえず
明日、大会で使う場合は
ルール調べてから使おうね。
おれに聞くなよ。さすがにわからんからな。

土曜に大会でいつも起こるが
新弾使いたい気持ちもわかるが
使いたいなら責任持つべきだし
店が許可するならきちんとジャッジしてくれ。

「どーなんだろうね」
「グレーゾーンだよね」
「じゃあ、じゃんけんで」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

遊戯王はカード見ても
ルールはわからない素敵なゲームなんで。

・ノーレア
名前と効果見ただけで
ノーレア判別余裕でした^^

今回はわかりやすかったと思う。


・バトルフェーダー
ノーマルでよかった。
強いけど使うデッキは難しい。
リリースガイウスだけで採用にはならん。

今弾では一番未来ある気がする


・黒薔薇の魔女
十六夜アキのカードなんで集めます
微妙にオシイカード。
弱くはない。

目の前で
引き厨運ゲー万歳されると
さすがにテンション下がる。

こんなプラン立てにくいカード使いたくないな。


・聖なるあかり
死亡デッキなんてBFくらいだろ
おもしろい効果のカードだとは思うけどね
光版に期待したがさすがになかったか

ネタっぽいカードはノーレアの法則


・サイバードラゴンツヴァイ
ゾンビキャリアツヴァイに期待。
プロトゾンビキャリアでもいいんで。


・儀式魔人
片方は使うライン
片方はいらない子。

相変わらず相棒はサクリやな。


・XXセイバーヒュンレイ
今回の白枠では一番実用的。
専用デッキカードなんだけど
猫やワンフォーワンと
いろいろ規制くらって肩身狭い。
どうやって形にするかが問題。


・太陽と月影
普通に強い。
テーマデッキの中ではね。
デッキによっては詰むレベル。
HEROとかじゃ対処できない。
レインボーネオスくらいじゃないと(笑)

初速の遅さをどうにかできれば。


大会レベルだと
いろいろと厳しい。
除外(奈落 ガイウス 幽閉 皿)
バウンス(モグラ ブリュ 脱出)
墓地送り(ダークエンド)
墓地掃除(クロウ カイクウ 裂け目)

メジャーな対処法でもかなりある


・墓守
石版は強い。
ネクロバレーが環境的に強い


・調律師の陰謀
普通に強い。
いろいろと強い。
十分採用レベル。
サイドだろうけどね。

ヘルポリマー涙目な性能。

登録タグ:

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/11/14 05:16
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。