強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/7DR

一日あけると記憶がやばいw

デッキ;ネクラ
変更点なし
はやくデモハンは変更したい


一回戦 星龍ベンゾ ○○
しばらくデッキわからない。
てか、ただの天門だと思っていた。

試合前から、とにかくやりにくい子供だった
とりあえず自己主張はいいから
人の話は聞け。

ブーストねぇ。4ジェニー5ミスト
返しに天門からミルザムのみ
まったり展開からキング貼って攻撃

ミルザムのシールドから星龍の記憶
ルール説明するもまったく聞かない。
ジャッジゲーして終了。
ジャッジなんていないから
俺の話を店員に説明しただけなんだがな。
対戦相手が理解したかは不明。


2.またブーストなし
こういうついてない回りはこの辺できたので
ラッキーだったということにしておこう(笑)

相手なんもしてこない
天門からミルザム→天門ミルザム×2
シールドプラスしてくれる。

PG3体並べて
キングたたせてデッキレス。
さすがに強制じゃないし
やりすぎだと思う。


2回戦 白騎士 ○○
ジェニーで色確認。白緑
キングぶっぱで除去できるわけないですよね~

という試合を2試合した。
シールド0PG3で死に掛けてたのはなぜだwww

3回戦 ロマネサイン ○○
相手ナスなし。んでミスト展開。
案の定クソゲー。

2.ハッスルキャッスル2枚貼られる
ピンチなんでPG展開×2からごり押し

シールド0までもっていく
ロマネいてターン返ってきたんで
ハンゾウしてあげたら投了。
きっとハヤブサ持ってたに違いない

根拠は投了しなかったから。
いっつも死ぬ前は投了するタイプなんで。


決勝 4Cキング ×○×
青銅対ライフスタート。
アマテラスサイブレの返しにジェニー。
除去落としてミスト持ってるからニヤニヤしてたら
トップソルアド。(゚Д゚)ボーゼン
デバウラにみんなで特攻して
トップのハヤブサニンジャして終了
またトップゲーされるとさすがに萎える。
マッチさサレしようかと思った。

2.ブーストからお互い城。
ハンデス+ドローを交互に繰り返す。
お互いハンデス切れたところに引いたのが
こっちキング、あっちクイーン。
殺せないからみんなでアタック。
なんもなくてそのまま勝ち。

3.普通の立ち上がり。
ミスト出すも2ターンくらいでハンゾウされる。
優位に進めるもPG城がガジラされたり
トップサイブレされたりとなかなか苦しい。
このままやってても勝てないので相手フルパンチ。
ハンゾウ2なので処理に手間取る。
ターン数たって優位だったのにシノビ全然引いてないので
かなり苦しい展開に。残シールド2

んで、ターニングポイント
こっち盾2 PG2 SFなし トリプルマウス ジェニー
相手 手札0 盾5 ハンゾウ トリプルマウス
タップ状態のハンゾウ ガジラ

手札は5あるがシノビ0マナにも0で
さっきの攻防で1ハンゾウ使用。デモハンも手札2マナ0
手札がデモハン2 キング PG あと記憶にもないゴミ
2アクションはさすがにできない
危険カードのマナ回収とエタソはマナにある

いろいろ考える
ガジラはアタックで倒せる。
それだけだと単純計算で死亡。

プランA キング進化
トップを封じる目的と
返しでの勝ちパターンの両方を両立できる
ただ、そもそもシールド雑魚だと死亡。
危ない賭けではあるがありなプラン
デモハンドローだと夢もなくなる。

あとキング進化でみんなでシールド。
デモハン以外なら勝ちだけど
これも結局は危ないプラン

プランB PG
単純計算は問題ないけど
トップキングorクイーンだと
死亡プランに変わる。
トリガーorシノビを都合よくこないとだめ

プランC デモハン
一番死ぬ可能性は少ない。
スピードアタッカーなんていないだろうしね。
唯一、死ぬプランは
ガジラか墓地回収ガジラとかかね。
試合中に見たことないし、防げないから知らん(笑)


そんなわけで堅実にプランC
確実に次のターン迎えれる
賭けるのなら次のターンでいいわけだし

盾4に相手なるわけだし
デモハンあるからブロッカーはどうにかなる
1トリガーorシノビなら余裕があるわけだ
ハンゾウはすでに2あるわけだし


結果は
シールドにはハンゾウはいた
相手のトップはPG。
倒せないブロッカーがでてきた

返しにキングから総攻撃
デモハンなけりゃ勝ちになった
デモハンはあった。
しかも1発目。


結局、正解はキング進化。
トップPGだからだけどね。
死ぬかもしれない場面で
そんな選択する勇気はなかった。

終わってからなら誰にだって最善手はわかる。
じゃあキング進化してたら勝ってたかは
わからない。

きっとキング進化というプレイをしたら
相手はPGなんて引かないか
シールドにハンゾウなんていない
いたとしてもトップキングをされて
相手が勝利する。
現実はそういうもんだ。

試合内容は誰が見ても勝ち試合。
デッキ掘ってる間にシノビを引けてれば
こんな苦労することはなかったのに。
ハンゾウのシールドも最後でなければ
プランは大きく違ったであろう。

相手のトップ強くて
シールドも強かった。
勝負強さってこういうことなのかね。


また2位。
2位は負け犬。


今月この店は終了だけど
この店でのデモハンは1
優勝する価値がなかったのが救いだなw
優勝プロモなんて
適当にやってれば集まるしね。

さて
そろそろ次のデッキを組もう。
もうトップゲーに飽きたので。

ドルゲに戻るのはあり
トップドルゲすれば勝てるからね。
=トップ弱いおれじゃ勝てない
使われるときついのになぁ。

緑黒速攻は組もう。
パーツがもってかれた緑速攻ので
半分くらいないのが面倒だけどね。
同じカードをまた買わんとならん。
返してくれれば全て解決なんだけど
期待は0に近いんだよなぁ。

作ってもレンタル用かな
気の迷いで使うと
絶対負ける自信があるw
速攻とか3トリガー5シノビくらい
引かれて負ける未来しか見えないwww

あとはキリコかな
速攻死亡してるんで
これはたぶんいける。
キリコ見えません、死にました
見たいな展開は見えなくもない。

個人的には
ネクラのほうがプレイングいらないんだけどなぁ
これレンタルするとみんな使い方下手なんだよ。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/11/09 05:38
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。