強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気になる商品だったり
奇跡の本格派カードゲーム『ミラクルバトルカードダス』!!
誰もが知っている国民的2大タイトル『ドラゴンボール改』と『ワンピース』がカードゲームの舞台で戦います!「超人気キャラクター」×「本格派カードゲーム」として、12月に新発売されるこのカードゲームは「ミラ...

最近、丁度このゲームについて
店の人と話をしていたりしたんだが

やはり、バトスピの幻想を見れるか

ってかんじなんだよね。
特に売り方やレアリティも似ているし
そういった印象を持つようですな。

媒体自体は
どちらも人気作品。
アニメもありますし
カードゲームとしては適任でしょう。

ただ、ワンピースってすでにカードゲームあるけど
これはOKなのかは疑問ではありますが。

まだ、システムが見えてこないので
プレーヤーとしてはなんとも言いがたいのですが
楽しみな賞品ではありますね。


ちなみに店側と話した内容としては
パックよりはカードダス
だからカードショップよりは
ジャスコやトイザラスから流れてくる
この辺はバトスピの初期もあった流れなので
流れは子供から始まるのではないかな。

大会賞品がバンダイだしあるのか
仮に優勝商品があるなら
店的に盛り上がる要因になる。
うちのバトスピが盛り上がった理由の大半が
レオンハウルが高かったから。

Xレアくらいの排出や
はでさがあるのか。
あるならば自然とパックも売れる。

まあ、ただ構築済み商法が
多少気がかりだったりするんですが。

バトスピとの比較ばかりですねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/05 05:48
TCGカテゴリ: ミラクルバトルカードダス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。