強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
平日の大会

今日はDRだったんだけど
さすがに平日の1600なんて時間
暇なわけもなく0落ち。

あとから結果を聞くに
参加者1名だったそうです。
まあ、そいつニートだしね。

まあ、当然ですよね。
と考えるのが参加者事情を知ってる身。
普通にカード屋とかにいれば
DMの年齢層や売り上げから考えれば
平日か休日かなんて関係ないんですけどね。
多少は影響あってもここまでひどくはない。

別に、DMって子供向けのゲームな訳で
平日でも普通に人は集まる。
たしかに部活とかで難しいかもしれないし
とか言うのは休日も変わらんしねぇ。

要するに問題点はそこじゃなくて

・店の問題
そもそもこの店の大会は人がいなかった。
日程が厳しいのもあった部分はあったのだが
(実際、他との日程が被ることが土日だと多い)
そもそも人がいないので日程どうこうではない。
ていうか、余計に人が減った。

店の問題にまとめるのかは心苦しいが
パックなどの売り上げがあるのに
大会では人が集まらないって言う状況に
少しは疑問を持たないもんかね。

少し足を運べば
20↑の参加者が集まってるわけだし
平日から子供たちでにぎわってるわけで。



あんまり店批判ってしたくないんだけど
さすがに現状見えてなさ杉だろ
たまには客の声を聞いてみてはどうかね。


と、客の意見を求められ続けるのはうんざりなのに言ってみた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/05 05:06
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。