強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS 10/25

どうせ人いないだろうと思っていったら
リセのGP予選で人はいっぱいいたw

さすがに遊戯王公認よりはGWのほうがマシかなと思い
足を運んでみたら、それなりに人がいた。
何人かはリセに流れると思ったのに。
まあ、知り合い多かったしこっちでよかったかも


デッキ:いつもの青単G6
メインとサイド1枚チェンジ。
よかったかどうかはなんとも言えない


一回戦 緑中 ○○
相手4枚スタート。当然1日なし。
そんなの気にせずガンダム→謙信
途中で出てきたイナクトもファしてあげて撲殺。

相変わらず、相手4スタだが初手1日。
周辺警護はない。これはまずい。
まあ、でも2Gで止まってくれる。
おかげで火急謙信で殴れる。
こいつらは次のターンに焼かれるが消える命咲く命
ガンダム+アムロで手札確認。
ついでに引いた周辺警護で1日割ってまだ相手3G。
ハムフラ2オバフラアグリッサからオバフラ釣り。
次のドローが相手国力でハンドはなんもないんで
謙信カミーユ追加でハムフラどうでもよくなる。
次のターンに相手投了。


二回戦 緑単 ○○
焼きスライ?とでも言っておこう。
相手ブースト解体2スタート。結局、解体されなかったけど。
3ターン目コーライナクトスタート。
こっちは一歩ガンダムで相手止まる。
イナクトチャンプ後もなんもでてこないくらい相手弱い。
まあガンダムはあっさり退場するも消える命咲く命で謙信サーチ
あとは宇宙がら空きなんで謙信ビートで糸冬。

初手にボール火急謙信とあってテンションあがるが
相手が初手にザク砂はってきてしょんぼり。
だったはずが、北極基地引いてくる。
今日のおれはなんか強いらしい(笑)
謙信は一発で退場もおかわりあり+消える命咲く命ガンダム
凌駕+一歩で打点ない+ブロッカー排除で圧勝。


決勝 白単 ×○×
初手に急ごしらえあって喜ぶ。本日初急ごしらえ。
しかも相手4枚スタート。今日はやっぱ流れ違うな。
なんだけどあっさり3ターン目バックホーム。
こっちは謙信スタートでバックホームは特攻してくる
北極基地+コイン3でさようならもイージス+Gと悪くない。
そのままGが伸びてしまいハイマット+ヒイロ
困ったことにファがない。
謙信+コインでハンデスしにいくと換装フリジャス
謙信とZZZあったんで消える命咲く命ガンダムカミーユ
場を整えようとしたらブロックワードZZZ。
んで、痛恨のプレイミス。ヒイロのテキストを
「破壊されずダメージを受けない」と勘違い。
対象にならないのもあったのね。
これでカミーユを失う。
しばらくまったりして警護でも引かないかなーとまったり
3ターンG引いてG6引ききってしまうしょんぼりドロー。
どう考えてもヒイロ対処できないし投了。

相手2Gストップ
早々に投了してもらいました。

いいかげん、ツキがなくなった3戦目。
火急2急ごしらえ2でもユニットキャノンのみ。
相手は4Gストップのバックホームなんで
3ターンの間、凌駕で嫌がらせしてあげるも
ユニットは引かない。これは弱い。
バックホームに北極基地あるけどキャノン単品ブロック
消える命咲く命でガンダムアムロ。てか本国まで弱いんだが。
ガンダム出すも、資源1でキャノン消える。
アムロまで通ったのでテキスト起動
LO見えたんでやむを得ず。ヒイロ見えて割りとオワタ展開。
デッキは確認してZZZとカミーユ全滅。各機の連携もある。
相手ハンガーにはハッキングとブロックワード。
勝ちパターンが相手が国力引かないかミスしかなくなった。
そんなこともなくハッキングからヴァリ
ブロックワード指定ファからヒイロまで繋がって無理ゲー。



2位。

やっぱ1戦目のミスが全てだよな。
1回もマリガンしなかったし引きよかったし
いつもの自分とは思えない人間力で集中できてなかったね。
案の定、そっからの流れが悲惨だったし。
1ミスで流れ変わっちゃったな。

普段、引き悪いから調子乗ったな。
それにしても引きがいいカードゲームっておもしろいな。
もはや別ゲーの世界だったわ。
考える必要ないし、裏目にならないとか幸せすぎる。



遊戯王とかWSの大会もあったけど
今日は移動しないでまったりゲームやって終了。
スカイキッド全クリは結構疲れた。
あとシャドウゲイトはマジ腹痛かったw

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/10/26 03:59
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。