強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
韓国語化計画

最近、せっせと取り組んでいる計画のひとつ。

遊戯王だとなんかデッキ全部米版にそろえてる人多いんで。
かっこいいとでもおもってるのかな?
正直、厨二病としか思えないwww

んなわけで、対抗して韓国語にしてみようと
カードを集めています。

韓国安くていいですよ~
材質ぺらぺらですけど。

ちなみに自分はテキスト読めるので
特に困らないんですよね。

さすがにオクにもあんまりないし
通販探して売り切れ多くて泣きそうです。

今のアンデだと
トラップ つり天以外そろった

魔法 
誘惑1 韓のエクストラパックは高いからきつい
玄米2 十代2どこー?
おろかな埋葬2 ストラク買うしかないか・・・。

モンスター 
馬頭鬼 さすがに無理。まだ100枚くらいしかないし。
トラゴ ない。
ガイウス 意外な壁。ストラクがない。
終末 これはどうにかなりそう

シンクロ
いろいろとないものは仕方ない。
ブリュ ノーマルしかない。ゴールド欲しい。
ハデス 1しかない
デスカイザー レリ欲しい
ゴヨウ レリ欲しい

そろってるんだけどうなんだか。
まあ、普通の人が見たらイミフなのは間違いないw


買ってる人がいないからトレードもできないし
なかなか大変。オクもあまり出品ないですし。
BFとかライロのほうが集めるのは楽そう。
シロッコはどうにかなりそうだけど
ヴァーユはこっちにはパックないんで厳しいですけど。

ライロは最初に考えたんだけど
ライラ1枚もあたらんし裁きもあたらんのに
オネストはレリで3そろったw
援軍ないから組まないだろうケド。


そんなわけで
提供できる方募集中です!
(いないと思いますけどね)

登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/14 17:09
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/10/14 17:19]
ブログからこんにちわ。

ウチの店でも遊戯の韓国語パックを扱ってますがシングルは
ファイル入れる棚が満杯状態ので出来ません。

買取はしているので結構集まっているのですが
全部調べるのが大変です。(苦笑

やっぱりシングル始めないとダメですかねえ。(苦笑
今は店舗で遊戯王クジ用につっこんでます。

英語・韓国語ともに要望があればやるんですけどね。
謙虚王 たぶりす さん [2009/10/15 01:58]
コメントどうもです~

実際、シングルは高いとこと
実用性や人気あるとこだけでいいかと思います。
てかそれ以外は売れませんw

普通の人には日本語で問題ないですが
ちょっと廃人になりますと英語に手を出す人は多いですし
レアリティ変更なんかもありますからね。
英語はなんだかんだで人気です。

韓国は値段だけが勝負なんで
レートはだいたい日本語の3分の2程度ですので
高いとこや在庫の薄い人気カードあたりを置けば
使えればいいやって人がきっと買っていきます。
好き好んで集める人はほとんどいないでしょうがw